7856393 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.03.22
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
Chapter4パート1-5以前はこちら

※ネタバレ嫌いな人は見ないよーに。








4スタート










↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

前回はログハウスに行って、アイノガスピル会長にREDSTONEについての情報収集に行こう、というところまでで終わりました

では、その続きからです

今度はヴァンパイア30匹の翼を手に入れてアイノガスピル会長(以降会長と略)の元に持って行きます

今回はヴァンパイアです











ヴァンパイア

まばらに出現しているので、どこで狩っても効率は大して変わらないと思います

一応塩B8全体MAP図(参考:マジカルアーチャーさん)
(※アップデートにより一部変わっています)







クエUP

クエアップです(´∀`*)
上級ヴァンパイアよりも沸きが多かったので楽々クリアできましたb






あれ?





そして、アイノガスピル会長の元へ

すると、会長が「夢読み辞書」を手に入れてきて欲しいと依頼してくる。











王宮跡

※古都です。よく「王宮前オーク!」とかやってるアレですね

小さなオリをクリックしてください









さあ、最深部へ

さあ、最深部へと向かいましょう!

途中行き止まりに見える部分があるかもしれませんが、全部最深部まで続いています





途中の骸骨

こういうmobもいますので、興味を持ったら倒してみましょう






双子スコーピオン

最深部にはノンアクティブの2匹のスコーピオンが。

見た目以上に硬くて痛いヤツなのでご注意あれ。










思ったより硬い

倒すと、スコーピオンの結界が弱くなって本棚に触れられます。






本棚

本棚をクリックしちゃ直後にワープします。
(こういうSSを撮るのが大変なのよ('A`))

そして、会長の元へ行った後、一旦ログハウスの元へ










人減少

ログハウスにて過疎化現象発生

他の人はどこ行ったんだよっ!

(会話全部読めばなんとなくわかりますよ(*´艸`))








パート1クリア!

こうしてパート1はようやくクリア\(´ー`)ノ

ある意味パート1はボス戦並にしんどい部分じゃないかと思います





 ◇パート2

ログハウスで手に入れたパンプキンヘッドの角を持って、地下水路B3のメデス頭領の元へ

すると、 
魔法の液体が変化して使い物にならなくなりそうなので、材料を取ってきてくれ」とのこと。



ここはメインクエChapter3パート6と似たようなことをします。



但し、今回は集める材料が少なく、

廃坑B4のマーブルガーゴイル(マーブルガーゴイルの羽束を20束)
半島の海辺のビッグシェル(ビッグシェルの鱗塊を20個)
オロイン森のクローラー(クローラー汁の液を30滴)からクエ品を手に入れればOKです



マーブルガーゴイル

それに加えてドロップ率100%という仕様
メインクエ3の時よりも時間短縮です







亀

亀は小さな湖付近に沸きが多いです







クローラー位置

クローラーは沸きが少ないので多少補足(´∀`*)


黄色の位置にクエ品をドロップするクローラーが居ます。
水色はダミー。(不具合の予感はしますが。。)
赤色はベスト狩りルートです






アップ

こうしてクエストは無事アップ(´ー`)
移動が一番きつかったかな?


その後は、
ログハウスのラビア→地下水路B3メデス頭領の元へ行きクエスト完了。

経験値90万獲得です(SS消失;)







◇パート2-2
古都の鑑定士ティレンのもとに行き「宝石の種類と歴史」を受け取ります



ティレン1

前後の文章を読んでもカオスだった会話

誰か解読を・・・('A`)



その後は、ログハウスの人の話しかけてクリア



パート2クリア
(経験値30万)














◇パート3

◇パート3-1

まずは、廃坑都市ダメル、オールドパブのゲールの元へ。



ゲールに会おうと本棚を触ると、忘れられた廃坑Eでボーンキメラを倒し、ボーンキメラの角を10個取れと言われます。

ボーンキメラの角が欲しい


今後、何度も訪れることになるので課金者さんは記憶すると便利ですよ~



=忘れられた廃坑Eにて=

沸き位置

沸き位置はこんな感じ
ベストルートは自分で編み出してください
(移動速度の兼ね合いのあるので)











ボーンキメラの角

ボーンキメラの角ってなんか綺麗(´・∀・`)




ちなみに、ここで金4倍が出るととんでもないことがおきます

金4倍!!

・・・・大金持ち゚+.(´∀`*)。+.゚











ポタ出ちゃった

Σ(゚Д゚)

えーと・・・数秒間見苦しい映像g(ry










古代キメラの角、10個を集め、ゲールの元へ戻ります。

ゲール曰く、「不審者が侵入してくる可能性があるので護身用だ」とのこと。
狩らないといれてもらえないという・・・・(´・ω・`)



ゲールとの会話後、ログハウスへ行きます



431クリア
(経験値60万)







◇パート3-2

まずは、古都の国家議事堂のブロームの元へ





詐欺師め!

詐欺師め!

これを流行語n(ry



そして、ブロームはREDSTONEに関する資料が崩れた王宮にあると言ってしまいます
この人、話術に騙されてそうな・・・・








本探し

本探しです






秘密図書館

場所はこんな感じ。
重々しい空気が漂っています








出現mob

主な出現mob。

クエストに全く関係ないので無視してしまってもいいでしょう








鍵番

この位置にいる鍵番3人を倒して、鍵を手に入れます(再沸き2分程度)
インベントリを必ず3つ空けておいてください

鍵を手に入れたら



茶色骸骨の鍵 → REDSTONEの実態(9,50)
赤骸骨騎士の鍵 → REDSTONEの役割(8,9)
黒色骸骨の鍵 → 赤き空の日(92,10)

で、手に入ります

MAPが非常に複雑なので注意してください






本を3冊手に入れたらログハウスへ戻り、クエスト完了です。


パート3クリア
(経験値80万)



これでパート3はおしまいです。

次回(パート4)からはボス戦特集!

ボス戦だけで一記事書けちゃうので、またそういった記事は前回のメインクエ3と同様に処理します。



では、お楽しみに!




To Be Continue・・・



∩──∩         
┤・∀・ノシ        
└┬┬┘~~
ノシネズミ♪









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.03.22 23:38:32
コメント(6) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.