7856308 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2008.08.10
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前回のセイジ戦アークデビル戦では攻略した感じがしないので
もうちょい書き足し含めて書こうかなーって考えています




【1】セイジ秘密


(Lv190~1000)

まずは、全体MAP

セイジ秘密

:扉の位置
黄色:セパース

ケロケロ

こいつを倒すと両際の扉が開きます



黄緑:ケロマンとセルケロン

RedStone 08.07.20[31]

ケロケロン

1匹ずつ奥につながる扉を開くことができますが、直後にある大きな扉でつまづきますので、両方倒しましょう

人数が多いなら手分けして倒してしまうのが楽です
また、扉を叩いて破壊しないといけないのでご注意を!
※物理さんいれば楽勝










===========================そして、デモが流れます=================================
デモの際、開始直前に一瞬PC止まるのは仕様です





ケロケロン

スタート!
使用スキル一覧をまとめておきます


1:ライトニングサンダー
定番となってるスキル
移動速度低下がかかりますが、ダメージは抵抗しっかり揃えれば大したことありません


2:ファイアーワインダー
360度全方向にファイアーボルド発射
正直言って弱いです、ハイ。


3:バウジニングサンダー(?)
全キャラクターに雷ダメージ(どこにいてもダメージらしい)
ライトニングサンダーよりもダメージが凶暴なのでご注意を。

セイジ


4:ファイアーウォール
セイジ付近の一直線に炎の壁を作るスキル。
壁に当たると火抵抗90で秒間150×(4)のダメージを喰らいます
ずっといれば確実に死にますので、一旦離れましょう
死臭+狂気で使うのを防げます

効果持続時間は1分


発火

5:ポリモーフ
プリスキル「プリンセスのキス」と効果は同じ。
1人をカエル状態にします
カエル状態になるとスキルが使えなくなる模様

対策方法は・・・死臭+狂気?


他にもヒーリング、セイジボール分身(分身中の敵がいる間、セイジ本体は無敵)、地面雷(秒間ダメージ低、但し、動きが相当辛くなります)などを使ってきます







クリア

対策をそんなに練らないでも高火力(高Lv)さんがいれば倒せちゃうと思います
テイマさんとかならソロでも楽々でしょう
但し、死臭+狂気でセイジのスキルをかなり制限すれば戦いが楽になることは間違いないです

そこから、ソロでもクリア出きるLvは350↑、とでも言っておきます
(勿論、これ以下でも可能)

メインクエ大ボス秘密の中では結構簡単な方なので、高火力さんさえいれば気楽にクリア出来ちゃうと思います





【2】アークデビル秘密


(Lv225~1000)

全体マップ図

アークデビル

:即死攻撃使ってくるmob
黄色:アークデビルの居場所

一本道だし迷うことはないでしょう。
途中のmobは魔法抵抗100%であるのも多いので知識職の皆様はご注意を。

無視してもクリア可能です




(●´I`●)

もちろん、小さくなりますよー?

ワール大活躍です(移動時間が長いので)








アークデビル


============================デモ流れて================================


スタート!!

さあ、突撃!







完了

・・・あっさり

アークデビルは約15秒以内に倒せば凶悪なスキルも特に使わず倒れると思います
さっさとクリアしたい人は高火力でフルボッコがオススメです

運がいいと抵抗なくともクリアできる・・・・かも!?




一応スキル解説入れておきます


1:ダークボール
闇ダメダークボール
一直線上に打たれます。横に避ければダメ回避可能?
抵抗90で


2:フレイムストーム(L)
巨大フレイムストーム
ダメージもかなりのもの(抵抗90で1000ダメぐらい?)



3:魔の約定

悪魔スキルの難易度1のアレ(HP回復無しバージョン)。
周囲にダメージを与えるスキル。万病で回復可能なのでチャッチャと回復してしまいましょう




4:エクスプロージョンスタッフ

HP50%切ると発動。後半こればっかり使ってきます
火+風+闇ダメで抵抗90でも1000ダメは入るらしい。
ただ、意外と攻撃は防げるらしい?



5:仲間召喚

HPが33%切ると発動
雑魚8匹を召喚して攻撃させる。
ぶっちゃけ大して強くない





============================================================

要するに、倒すのに手間とれば取るほど大変な敵なんです。
サクッと倒しちゃうのが無難でしょう

そのため、難易度は大変と簡単の二極化になるかな?








↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

クイズ解答は次回の記事でお願いします
というか、寝たいです('A`)



∩──∩         
┤・∀・ノシネズミ        
└┬┬┘~~






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2008.08.13 16:19:27
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.