7856184 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.16
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前回の記事はこちら

2分割します。恒例のことです。
簡単にスキル説明をしますと

1~5番目:基礎スキル(1段階目スキル)

6~10番目:強化・低下スキル(2段階目スキル)

11~15番目:仕上げスキル(Finishスキル)

16~20番目:オートスキル(武道家より弱い)

21~25番目:ステ上げスキル(振っておしまい)




戦い方は楽しく、「1~5番目のスキルを使用」→「6~10番目のスキルを使用」
→「11~15番目のスキルで大ダメージ!」
これが基本です(公式等より)



1~5や6~10を省いてもいいですが、そうすると11~15番目のスキルの攻撃力が弱くなります。
ぶっちゃけ、このステップを踏まないとダメージ弱すぎです。。(笑)

1~5を左上クリックに、6~10を右上に、11~15をキーボードに設置するのが理想でしょうか。(左オートは好きなものを選んでください。)










<基礎スキル>
使用すると、以降のスキルが強化されます。
5つの中から1つのスキルのみ効果作動。上書き可能

効果持続は全て10秒です。お早めに!!



◆ポゼッション・ブル
1段階目スキル

初期スキルであり、主要スキル

マスターで最大攻撃力が510増加

多少オーバーに言うと、低Lvのうちはこれ以外振る必要ありません(笑)

100Lvくらいでも他の火力より十分活躍できるでしょう。
(0.75武器を選べばなおよし)

他の連撃系スキルは振りたいものがあったら振ってください、という感じで。





◆ポゼッション・ホーク
RedStone 10.10.17[81].gif

お手軽テイルチェイサー

アーチャーよりも手軽…ですが。上のスキルが優秀すぎるので使うことがあまりないかも。

SLv20毎に攻撃回数が1回増加します。
(また、SLv20で消費=獲得です)






◆ポゼッション・ベア
ポゼッションベア

これ使って無限スキル、というのも羨ましいですが、正直一番上のスキル(以降、ブルと呼ぶ)
が優秀すぎるので(ry

Slv×0.5+1.0が獲得CP量です。





◆ポゼッション・スネーク
スネーク

便利…なのかな?
これでクールタイム付のスキル使ってみたのですが、
バグってるせいかクールタイムが減少しませんでした。

どう見ても不具合です。本当にありがとうございました。
テス鯖の不具合報告での抽選サービスポイント並みのバグですね。


それとも、使い方間違ってる…?(もしくは、スキル限定?)
何度も言いますが、ブルg(ry





◆ポゼッション・ピューマ
RedStone 10.10.17[84].gif

相手の致命打抵抗無視で固定確率クリティカルです。
自身のクリティカル率も固定されます。
10+Slv×0.5の確率です。


武器の基礎攻撃力が高ければ便利ですが・・・・ブル(ry







<強化・低下スキル>

主に、低下、追加攻撃、射程距離調整などのスキルがあります。

次に紹介する肉撃系スキル(第3スキル)で上手く活用してください。

持続時間は同じく10秒。10秒以内に決定的スキルを決めてください。

ちなみに、先ほどのスキル同様命中しないと効果が発動しません。びんしょう重要アルヨ



◆蛇の目拳
2段階目スキル

簡単に言うと、敵の分身を作りだし、その分身が敵自身を攻撃するというスキルです。
面白いです。ネタでとるといいかも?

分身の攻撃回数はマスターで10秒(回)。かなり短いです。





◆鷹の目拳

RedStone 10.10.17[86].gif
鷲←わし  鷹←たか

いや…あの…闘士に知識スキルがないんですけど
ということで低下率の検証はできませんでした。

仕事しろホーク。(ホークと組み合わせて2重、3重低下挑戦?面白いかも(笑))




◆大熊拳
RedStone 10.10.17[87].gif

ノックバックスキルです。抵抗可能…のはず。
Slv30で消費=獲得となります。





◆猛牛拳
RedStone 10.10.17[88].gif

恒例の間合い詰め攻撃。
麻痺は実在します。実用性が高いので、第2段階スキルの5つのうち、使う人は多いかも?
間合い詰め→ブル→決定スキルという組み合わせもOKです。
(とにかく、1、2段階のスキルは何か発動させておけばOKなのです)

Slv20で消費=獲得となります。射程距離は初期で3.00M程度、マスで4.00M。




◆ピューマアタック
RedStone 10.10.17[89].gif

これを主要第2段階スキルとして使う人もいます。
間合いをつめずに遠距離多段攻撃。

敵の防御力低下効果もあり、攻撃もでき…かなり便利です。
攻撃回数は3+SLv×0.06(マスで6回)
防御力低下量は初期で11%、マスで35%
射程距離は4M固定。
ただし、マスターすると消費235、獲得160です。
青POT狩りをしたい人/高Lv向き。








<仕上げスキル>

究極スキルです。前提スキルを踏んだうえでスキルを使用すると、派手なエフェクトが攻撃をヒットさせるたびに登場します。

かなりの圧巻です。かっこいい。

そんな第三段階スキルの5つはこちら。




◆雷撃破
RedStone 10.10.17[90].gif

クールタイム1分。

一定確率で3倍ダメージとなる攻撃を与えます。
発動確率は10+SLv×0.5%


あれ?これはむしろ第2段階スキルじゃね…?
※第2段階スキルとしてカウントされませんのでご注意を。

ちなみに、エフェクトが派手です(笑)








◆双連破
RedStone 10.10.17[91].gif

クールタイム付ダーティフィーバー。
クールタイムは一律5秒。射程はかなり狭く2M。
ただし、攻撃回数は最大8回。(1+SLv0.1)Slv70でMaxとなります。

ダーティフィーバーとどっちが強いか?と言われると・・・・・
DFのほうが実用性あるような…?

ちなみに、分身人数にも限界があります。(マスタで10人分身可能)
ここまでくると、DFのほうが強いことがわかるでしょう。(一発のダメージ面では闘士のほうが強いですが)


範囲壊滅スキルとしては便利そうです。



◆竜撃破

RedStone 10.10.17[92].gif

単体相手には強力。ただし、コロではやらないでください。
一見するとチェーンや乱斬りと同じに見えますが、それに加えて、毎回軽いノックバック発動があります

回数が4+0.1×SLv。
(Max12回)

スキル難易度5というだけのことはあります。

結構便利です。







◆プラズマボルト
RedStone 10.10.17[93].gif
コロでは竜撃破の代わりにこちらをお使いください。
攻撃速度は2フレ。物理スキルです。

攻撃回数は5+0.1×Slv回。(Max回数が不明)
1M以上離れないと使えない、という点がネックかもしれません。射程距離はマスターで6M、初期値は3.5M。

上手く使い分けてください。





◆桜吹雪

RedStone 10.10.17[94].gif

↓こんな感じ。
桜吹雪

RSプレイヤーはこれを
アーククエイクという


おいwww難易度5でこれってどういうことwww
3秒間100%の確率でマヒするだけの効果でこれか…

しかも、ボスランク、プレイヤーには効果なし

Gvでも使えない、狩りでも使用場面があまりない・・・

(´・ω・`)









============================================================

※闘士スキル情報、続きます。以下の画像をクリックで次の記事へ!


桜吹雪






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.23 16:54:57
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.