7856310 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.17
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前回の記事はこちら

明日までに3記事は書きたい。
こんばんは、syouです。

書きたいと言って早1週間。テス鯖関連の記事はまたたったの4つ。

遅い…予定ではもう既に10記事は更新してるはずだったのに!!







============================================================

前回に引き続き、スキルのご紹介。

前回は攻撃系15スキルを全て紹介しました。
今回はサポート系10スキルをご紹介します。

また、最後に管理人の独断でお勧めと思われるスキルに振り方についても書こうかと。
(ステ振りも仮として載せておきますが、皆様の意見を募集しております。
 テス鯖をプレイした一個人の意見にすぎません。)






============================================================

オートスキル

◆コンセントレーション
RedStone 10.10.17[95].gif

命中率増加スキル。
マスターで命中率9%の便利スキルのため、割と強い…と思う。




◆リフレクション

RedStone 10.10.17[96].gif

反射スキル?
武道家でいう「防御」に相当します。
確率はかなり低めで、マスターしても35%程度。劣化版って感じですね。




◆半月いなし
RedStone 10.10.17[97].gif

武道家の回避の劣化版。それだけです。
マスると35%程度の確率で発動します。(バグで確率低下中?)




◆胴砕き
RedStone 10.10.17[98].gif
一般攻撃をブロック貫通攻撃にするオートスキル。
こちらも消耗CPが0です。使いやすいかも?

管理人はコンセントレーションと胴砕きを主に使っていました。
回避スキルの発動率が悪いので。





◆覚醒
RedStone 10.10.17[99].gif

発動しても何も起こらない不思議スキル。
クールタイムは3分です。
リバレイトのように基礎能力が上がらないところを見ると…
予想では、キャスティング速度や命中・回比率、全体速度、防御力が上がるのではないかと思います。

持続時間は一律30秒ですが…ほぼ何も起こらないのでよくわかりません。








ステ上げスキル
◆ピューマラッシュ
RedStone 10.10.17[100].gif

集中力向上

余談ですが、集中力の計算方法は恐らく
(基礎減少CP量)/√{(基礎集中力)×補正値}です。

分母が0のときは1になる(はず)
例えば、1秒間走って減るCPが10だとすると、
集中力が2.5なら1秒間に4CP、ニケを履くと集中力+90なので、基礎集中力を1とすると
10/√91≒1.0CP/sとなります。


基礎減少CP量がいくつなのかは残念ながらわかりません。
推測値です。




「集中力なんてどーでもいい」と言われたらそれまでですけどねw




◆スネークマジック
RedStone 10.10.17[101].gif

Gvでお役立ちだよ!!
闘士って、Gvで活躍できるっけ?
全ての以上抵抗力が向上します。
SLv×1+10%で、MAXが70%です。






◆ビーストハート
RedStone 10.10.17[102].gif

100+25×SLvだけHPが上昇。
低Lv時の主要サポートスキル

マスターすればHP+1350なので、ギルドステと合わせて低Lv時のステを十分に稼げます。
スキルに余裕があればできるだけ振りたいところ。






◆ホークアイ
RedStone 10.10.17[103].gif
そう、某ユニークアイテムの…

…いえ、違います。
射程距離増加スキルです。(スキルセットにつけずとも、振るだけです。)
闘士の武器の射程距離は短いので、お役立ちスキルではあります。

ちなみに、射程距離3とは恐らく0.03Mのことでしょう。(それとも、3%の誤植?)
短いけど…




◆神撃破
RedStone 10.10.17[104].gif

今まで、3倍ダメージって何?という疑問を抱えてきた人も多いかもしれません。

そんな方のためにSSをご用意しました。
(動画から抜き出しました。撮るの大変…)



HardBlow!!.gif

HARD BLOW!!

周囲の白ダメと比べて、およそ3倍になっていますね。
このダメージのことです。
このスキルでの計算方法は1.0+0.1×SLv。

クリティカルとは重複しません。
致命打抵抗で防げるかは不明。どなたかGv,mobにて検証お願いします。









============================================================

以上、25スキル全て公開しましたが、いかがだったでしょうか?

よくある質問を載せておきます。

Q:Gvでは便利そう?革命起こる?

そうですね、方法としては、BIS等の職に基礎攻撃スキルを発動してから心臓連撃攻撃がオススメでしょうか。

…いや、心臓はあまりいらないかもしれません。
(Gvの装備って、何持っていくのだろう?)

ただ、必殺スキルを繰り出すための前提が多すぎる+多段攻撃にそこまで特化していない
という点を考えると、Gvでは大して強いキャラとは考えられないかもしれません。

強いて言うなら、神撃破やポゼピューマによるクリティカル狙いの戦いかたが主流となるのでしょうか?

もしくは、エンチャ依存になるかもしれません。
低LvGv(200制限Gv)などでは、活躍の場がありますが、高LvのGvだとあまり目立たないかも…



Q:どうやって育てればいい?

無難な育て方としては
ポゼッション・ブルマス

ビーストハート好きなだけ

コロ~魔法PTのためにプラズマボルト20くらい

猛牛・ピューマ

オートスキル(4つから2つ選択)

竜撃破、双連破

お好きにマス
(GVなら、スネークマジックをマス推奨)

・・・・・・

といった感じでしょうか?(こんな育成ができるのかな?)
ブルさえ振っておけば150Lvぐらいまで十分火力として成り立ってしまうのが現状かもしれません。

ステは敏捷をLv×1~2くらい序盤では振っておくといいでしょう。
力はLv×2程度でいいと思います。どうせ序盤ではブル(ry
後、運キャラとして活躍できるかもしれません。シーフみたいに。

(あれ?これだけ書いたけどステ振りってシーフと似てない?というか、それでいいよね・・・(笑))

結論:ステはシフに似せればなんとかなる






Q:シーフ・武道の立場は?

少なくとも、晴れ雨は終了です
・・・・冗談です。

どちらも一長一短といった感じでしょう。武道の回避能力を捨て、攻撃に特化したのが闘士でしょうか。生命力を犠牲にしているだけのことがあってか、攻撃力はかなりものです。

そういう点からも、バランスはかなり取れていると思います。
霊術師/闘士は「気をつけないとやられる」キャラですね。
気をつけて対処すればそこまで強くないですが、油断してナメていると一気に倒される
そういう感じのキャラでしょうね。

そんなところです。





では、part3はこれで終了です


次回はスウェーブタワーネタに…したいです(´・ヮ・`)

全階回ってきましたよ、ええ(ο´・ω・`ο)




   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥2200_|

テス鯖にも連れて行って!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.10.24 02:26:14
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.