7855008 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011.07.05
XML
テーマ:REDSTONE(3571)
カテゴリ:(ネタ)考察関係
前回の記事はこちら


さて、本日は紫の魔法陣、4次転生クエについてまったり更新します。

ただし、今回の更新は普段の更新とは違います。











と、いうのも会話SSがないのです

よって、ストーリーを把握するのは難しいかもしれません。

いつもストーリーの部分を期待して見に来ていらっしゃる方々、すみません。

えっ?その方が嬉しいって?まあ、そう言うなよ(´ω`;)








理由は単純です






テス鯖中に3次転生600Lvとかどう考えても無理なのです。。


テス鯖現在最高LvのキャラはWIZ(syouitirou)で2次転生600目前。
正確には、更新段階では既に600Lvを超えています

そこから更に1回転生分を上げるのは例えテス鯖が最大30倍速(10倍×(スフィア+パワキ))とはいえ、非常に酷な作業なので、諦めました。








…ということで、他の方が4次転生クエするのをお手伝いする中で流れを掴むことに

ちなみに、手伝った方がまさかの動画アップロードされていたので、載せちゃいますw

こちら(4次転生動画)

※もう1人お手伝いさんとして、暇だったBISさんがやってきてくれました。感謝!
テス鯖での活動は後日に書きます














動画あるならこの記事更新しなくてもいいよね?^^


なーんて手抜きなこと言わずに、しっかりSS編集&アップしましたし書きます。






今回は、1番ルート(大変なほう)を選択

次回ブログ更新で2番を選べば…その前に、無課金で4次転生できるかな?(笑)









============================================================
では、クエストの流れをざっとSS付きで紹介。



まずは、ベン・ダビーユの元へ行きます。

ここで注意。



ミズナ方面へ必ず向かってください

ブレンティル方面に向かわないでください

3次転生とは異なり、いつものベン・ダビーユさんは移動させてくれません。

クエスタート

最近では、ハノブからの迂回ルートが人気みたいですね。

しかも、洞窟移動ゼロでも移動出来ちゃう手抜きマップになっています(笑)





ちなみに、課金さんはここのリュナス・エールさんの元を記憶しておきましょう。
(無課金の方も、こういう時にイベントで貯まったプチポタを使うチャンスです。無課金状態でも推測経験値として、210Mほど入ります。)

そもそも、無課金で3次転生とかすら聞いたことない





ベン・ダビーユさんと闇の話(一般人は立ち入れない的な意味で)をした後はガルカス悪魔軍団集結地B1

ガルカス

奥のセルティオネさんの元へ行きます。

MAPではクエストアイコンがある方です。そもそも、最近はこんな紹介しなくても勝手に居場所表示されますけどねw

はい


クエ場所

一応こんな感じ。赤い所はよく移動するのでセルティオネ記憶推奨です。




↓セルティオネさんと会話。
セルティオネ



ふふふ

一般人はこんな会話となります

次は、ヴィンスさんの元へ









ヴィンス

氷の刃…クリスタルソード?(´・∀・`)








いつ報酬が
プロ

こんなシーフさん達です。

4次転生でまた会いましょう

ストーリー的には、恐らく潜入しているセルティオネをヴィンスが狩ろうとしているといった感じでしょうか?







その後は、悪魔軍偵察兵Zin(SS無)を狩ります

…これだけでノーヒントでは酷なので、その場合はセルティオネさんの元へヒントをもらいにいきます。



すると、木をクリックするように指示されます


大体以下のマップの緑色で囲った部分に集中しています。7か8つほど木を押して、モンスターを倒せばアップします。
クエ場所



全部完了した後は、ヴィンス→セルティオネの順番でアップ。







その後は、セルティオネ探知用の猟犬退治。
5匹ほど退治します

猟犬

湧きがまばらで探しにくいのが特徴。

結構移動します。






その後は、セルティオネに話した後、ドゥームスフィアの羽10枚を手に入れてきます

これは、セルティオネの死を偽造するために使うんだとか

ドゥームスフィア

このmob、Lv上げによく使われていますね

その後は、セルティオネ→ヴィンス→セルティオネの順番でアップ。








その後は、大きな町 バリアートのトレーシーさんの所に移動

ストーリー的には、変装用具を手に入れてくる、みたいな感じだったと思います

トレーシー

選択肢なし

おまっ…それなんて拷問…!





トレーシー2

↓怪しい人の座標はこちら
トレーシー座標

その後は、変装用具を手に入れるために遺跡B1へ行きます

デーモン

デーモンを狩ります。
リュナス・エールの記憶を使うと速く移動できますね




その後は一旦トレーシーの元に戻って、モリ3のウェアゴート狩りに。

ウェアゴート

扉が鬱陶しいけど、まあどうにかなる





その後は、トレーシー(バリアート)→セルティオネ(ガルカスB1)の順番に話してクエアップ



ここから先は、ガルカスB2に移動します。


そこから先は…字数的に次の記事になります





------------

追記:ここまでの流れで、無課金換算で90~100Mほどの経験値が入ります。

めちゃくちゃ美味しいですね








クリックして、次の記事へ



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_¥5632_|
ショボ転生





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2011.08.09 13:54:18
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.