7919774 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012.10.11
XML
テーマ:REDSTONE(3591)
カテゴリ:祭り関係
前の記事


前回の記事で、アースさんが登場しましたが、それに関連してちょっとした小ネタを紹介

アースさんが着ているTシャツ、その後ろを見たことがありますか?



アースっす

※こちらが表!


EMアースさんの来ているTシャツ、通称カカシTシャツの裏には文字が印字されているのですが、そこには何て書いてあるのかご存知でしょうか?

今回、撮影してくださった方がいるので、画像横流しにして解説。

アースTシャツ:ドMTシャツ

原文タイプ
------------

Ore mo mukashiha nanototta kennsidattannda...
demo aruhi waruimajyo ni noroi wo kakerarete
konozamasa demo anngai kakashi mo iimonndaze!

------------

「何これ英語!?読めない><」





いいえ、これただのローマ字ですw




翻訳(いるのか?)
------------
俺も昔は名の通った剣士だったんだ…
でもある日悪い魔女に呪いをかけられて
このザマさ でも、案外かかしも良いもんだね!!(・∀・)

------------

ただのドMTシャツだった

アースさんだけが毎回着てるのは…わかるよね?^^

ちなみに、このストーリーはミズナ秘密と似たようなものを感じますし、つい最近の納涼大会のネタになったりもしています。




------------------------------
------------------------------

18:00 キャンセル待ちの人が入場中


そこみんさんの鉱山街ハノブのテーブルにも、たくさんの方が集まってきました



知ってる方などご紹介!

†零式†さん黒鯖
白血球王さん黒鯖
てもちりさん白鯖
和音さん青鯖
???陽鯖
???さん青鯖


15人ほどいたのは覚えてるけど、誰が同じテーブルだけだったのか覚えていない、ごめんなさい(´Д`ν)

コメント頂ければ、公開致します!
非公開対処もします


ちなみに、今回は黒鯖からの参加者さんもかなり多く、20人ほど見かけました^^
いつも、黒鯖の参加者が少ないorほとんど喋らない方ばかりだったので、黒鯖のボッチ感はすごかったww
やっぱり、黒鯖は人多いし、こんな感じでたくさん人がいて満足です^^


他鯖も、"タダでご飯が食べられる!"というのが大きかったのか、白鯖の方も割と多く見かけました

鯖の比率通りの参加人数、って感じじゃないですかねw

ちなみに、キャンセル待ちの方は今回無事に大阪・東京オフ会共に全員入れたようです。全員入れて何より。
(抽選やったのは、あまりにも無関係な人省くためかな、と予想します)


黒鯖ではよくPTでお世話になる方と会ったりなど^^



「ブログ見てまーす!!」「有名人じゃないですかー!!!」「握手してください!!」

こんな声をたくさん頂けて光栄です!

流石にサインは誰にも言われませんでしたwマジックペン(細)なら持ってきたのに(笑)
筆記用具は割と携帯してます。困ったらそこ民さんに訊いてみると筆記用具の貸し出ししてもらえるかも?

そして、今回はEMさんのサインはもらってきませんでしたw

このために、と思って前回同様マジックペンを持ってきたのですが、今回は使わなかった
というか、何ももらった覚えがないwwww





さあ、会場も人だらけで宴たけなわ!となった辺りでいよいよ開会式です
やっと普通のブログのスタート地点だw

アースと嶋P

開会式はこちらの2人が壇上に!

そこみん君、カメラをガリガリ回してます。その時の様子は動画として保存しているので、知り合いさんならskypeなどを通して送信致します。
今回はバッテリーちゃんと補充したよ!?





ちなみにアースさん、携帯・スマホなどでパシャパシャ撮影されています

撮影アース、人気者ーwww

こんな感じw
自分も撮影中毒ですけどねw

後で登場しますけど、乾杯しながら動画撮影という異常事態が起こりますw

撮影しながらだと片手が塞がるので、そろそろ首からかける形式のスマホホルダーか、ブローチみたいに埋め込み式の何かが欲しいですね(中毒)






ちなみに、嶋Pが好きな言葉、皆さん知っているでしょうか?

以前の川柳で登場した「REDSTONE最高!!」っていうフレーズですw
※宗教ではない
REDSTONE最高!!
「REDSTONE?」

\最高ー!!/


かんぱーーーーーーーーーーーいwwwwwwwwwwww





真っ先にEMさんと乾杯しに壇上へ直行wwww

かんぱーい!! withアース

カンパーイ☆ー(ノ゚Д゚)ノ\(゚Д゚ノ)ー☆




かんぱーい!!with嶋P

カンパーイ☆ー(ノ゚Д゚)ノ\(゚Д゚ノ)ー☆

ちなみにそこみんさんは何飲んでたのかというと、グレープフルーツジュース

自分に間違っても酒を入れてはいけない、酔って倒れだすのもあるけど、第一うるさい

後、ジュース>>>>酒 ってのもあるwジュースが1種類しかなくて残念(´・ω・`)

確か5杯ぐらいかそれ以上飲みました。1日1リットルジュース飲むとか普通です(異常)




段々持っていくのが面倒になって


注ぐ



\(^o^)/めんどいからその場で飲み干す!!!


_人人人人人_
> 一気飲み <
 ̄^Y^Y^Y^Y^Y ̄



「あ、なくなった。また注ぐかーwwwwwww」



(以下、ループ)


<!>※お酒の一気飲みは危険です※<!>

これ、ジュースだからできるのであって、アルコールでこんな真似しないでくださいね。

てゆーか、酒入れると酒でも同じことやりそーで危ないから飲めないわww




かんぱーい!!withぴゅーい

ぴゅーいさん初登場!

カンパーイ☆ー(ノ゚Д゚)ノ\(゚Д゚ノ)ー☆

大阪オフイベでは人気者だったそうですね!!

東京では今回、あんまり話せなかった(´Д`ν;)





お酒も入り、皆のテンションも上がっていきます!!

プロジェクターで遊びだす人も!!

プロジェクターといえば・・・

ウサーギ(・∀・)

「こんなの撮って意味あるの?」って言われたけど、そりゃあ…ブログに載せるためですよ( ・´ー・`)

EMさんもやってましたw




そして、こんな人も来たぞ!?


シフコスー!!
シ フ コ ス
良い感じに仕上がっていますね!

特に、帽子や服の作りこみがかなりすごかった!!

そういえば、和音さんがシフコスやるとか何とか言ってたけど、アレはどうなったんだろう。
次回やるのか?w


ダガーは作り物でした。どうせなら、ガチブーメラン(本物で、実際の狩猟でも使われる品)を持って行ってその場でつけてもらおうかと思っていたけど、持ち物検査でどう見ても引っかかりそうじゃないかと思ったので持っていきませんでしたw 



嶋Pさん(EMキャラはシーフ)とも雑談したり!

嶋Pさんと2ショット

そういえば、公式ブログでの写真の撮影を行っている方って、"EMウルフマン"さんってのをこの会場でようやく知りましたw

「ああ、この人その名前になったのかw」って人でした。毎回オフイベに顔出してる人ならわかるはず。


ちなみに、マロンさんと林檎さんはいませんでした。後、スイカさんも欠席。
恥ずかしがり屋さんだそうで、オフイベとかには登場しないっぽいです




さて、そろそろお待ちかねのクイズ大会がやってきます。

というか、今まで何書いてたんだw

今回は自作で予想問題を用意するなど、こちらもガッツリ対策をいれてきましたw










EMファルコンさんとこんな会話を最初のほうでしてました。

--------------
そこみん「今回のクイズって、もしかして大阪と同じです?」

EMファルコン「いや、全く違いますよ!それどころか、難易度かなり上げてます

そこみん「(・∀・)!!!!」

EMファルコン「頑張って満点とってくださいね、期待してます!」

そこみん「( ゚Д゚)ゞ 対策用に予想問題作ってきたんで!!」

EMファルコン「ほう~どんな問題です?」

そこみん「合格率1%のマジキチ検定ですw」

REDSTONE検定(Ultra)を見せる)

EMファルコン「おお…」

--------------


問題の的中率の高さなども併せつつ、今回のクイズの解説を行っていきます。

問題は10問ですが、それだけで次回の記事は埋まっちゃいそうかな。

とりあえず、この記事も字数オーバーしそうなので次の記事にうつりまーす




クリックして、次の記事へ…

(・∀・)ノシ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.10.18 05:46:45
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.