7854485 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

GMの抵抗ワショーイ

GMの抵抗ワショーイ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.20
XML
テーマ:REDSTONE(3570)
アプデに関して大分情報が出そろってきたので考察してみます。

【5/19 17:00更新】Ver0.0775アップデート、新規追加内容をご紹介に記載されている内容をどういう感じで生かしていくコンテンツなのかも含めてご紹介。





精鋭討伐



週1で限凸5の邪念が1個獲得できるコンテンツと割り切るのがよさげ。
難易度はかなり高いです。繰り返し挑む場合は完全復活巻物が溶けます。
BISが1人いると安定しやすい。
ボスはソウルガードを各メンバーで用意しておき、交互に使って倒すのがおすすめ。
(光奏のスキル使うのもあり)

全吸収ができず、多少の耐久が求められるためです。
火力は初級なら暁中ボスの3~4倍ぐらいのHPの敵を倒す程度でOK。
(大体HP20億程度?)


…が、問題は他にもあります。



入場券がかなりシビア。
ヤティカヌでRSオーラを出す必要がありますが、そこから入場券が出る確率は10%程度。
一応取引可能っぽいので露店に並ぶかもですが、ヤティカヌで入場券狩りする人は増えそう。

というのも、育成チャートを描いた時に1250時点で限凸5までに必要な祈りのかけらを集めきってヤティカヌ入場->週1で精鋭討伐通って邪念出すのがベストになるからです。
実質入場券1枚≒邪念1個のレートと考えるとそれなりに価値はありそう。

報酬として1100DXU, 775UMU, 1000UMUのどれかがもらえます。
1000UMUはそこまで出るってほどでもないので、相場は精々半額になる程度でしょうか。
(1250Lvのキャラを量産するのは厳しいので)



箱の中身はおまけ程度に。
タビアクートのカケラは限凸5がまだのキャラなら入場券に換えるのがおすすめ。
(完了済みなら今後のために貯めておくのも1つの手)
10週で確定して限凸5を完了できるのは大きい。

精鋭討伐関連クエストは完了しなくても、精鋭討伐には参加できます。

あと、実装当初は別の意味で危険なコンテンツでもあります。


・精鋭討伐コンテンツにて、特定の条件下で経験値が複数回取得できてしまう不具合。


間違って複数回獲得しても普通にBANされる案件なのでご注意を。
(条件が限定的じゃない?と思うかもしれませんが、赤石では普通にこういうバグが紛れ込んだ状態でリリースされ、かつ意図的かどうかに依らずバグ踏むとBANされるまでがよくある流れです。)



クエスト追加
【ぶつかる双星エピソード2】
大体1500~2000億EXP程度入るらしい。
1180~1190での育成に使っちゃいましょう。
これでスフィア・パワキ込みであればこの区間はクエストだけで突破できるようになりました。

前回パートで破壊しても指輪新しくもらえるんですね。


セットオプション

初心者救済オプションと考えるのがよさげ。
1~900の育成において、最近のレッドストーンではオプションを貼り付ける価値が薄い問題があった所への解消としてのアップデートと考えるのがよさそう。

一見使いづらいオプションは上位装備でなくフォームガードみたいな汎用性のある装備につけておくのもおすすめ。
(装備レベル+150されることもあるので、そこは注意)


例えば、最大体力4万固定はLv300でもLv1600でも同じ4万なので最大HPに依存する犬の反射などでは低レベルで無双できます。
他にも毎秒1000回復なんてものがあれば低レベルであれば毎秒HPMAXの無敵モード状態になれそうですね。


775UMU辺りまでなら職によってはギリ使えそうですが、そこから先(ヤティカヌ以上の装備)であれば使用価値は激減します。
というのも、ヤティカヌ以降(早ければ900~)では忍耐や全吸収、遺物装備などが必須で組み込まれてしまい、9部位要求どころか6部位すら満たすのが困難になるためです。
(補助武器OK、指NGのルールでもかなり厳しい)

かつ、2~3部位で装備できるようになったところで恩恵のあるオプションは少なく限定的
それを考えるとギルドで1~900の人をサポートして…なんて時に便利になりそうな感じ。

ちなみに既存の討伐コンテンツでもこのオプションは入手できます。
日本公式には記載されてませんが、韓国側には書いてますね。


セットOP魔法のお守り箱
「トレジャーボックス[討伐]/オプション闇商人退治時」


エンチャント関連は以下。



鏡で増やせはするけど、増やしたいほどのオプションはないだろうな感



キャプテン装備実装

キャプテンの装備がドロップする事象についてのご案内


なお、ドロップしましたキャプテンの装備につきましては
所持いただいていても問題はございません。


装備だけ先に実装は仕様ってことでいいのかな。
実装直後にキャラだけいて装備なくても…って事態にはならなくて確かに良さそうではある。
赤石の民衆でも先行してキャプテン装備の情報まとめて公開しますね。しばしお待ちを。





その他





 ・ヤティカヌ微風の森林、ヤティカヌ夜影の森林、ヤティカヌ暁の森林にも
  闇商人が出現するようになりました。


これもまとめますね。結局2か所に出るんだっけ?それとも1か所?





あと、ここには記載されてないけど連動マップが変わってるみたい。
12個あったのが3つに減ったのかなって印象。
5/20 12:00-16:00のラグ解消メンテで修正されるかもしれないので連動マップ調査は様子見で。



   ww
 ,,#´ω`#,,
 #´・_・`#ノシ
 #´・ρ・`#ノシ
 #´・▽・`#ノシ
 #´・w・`#ノシ
 #´・ω・`#ノシ
 #´・∀・`#ノシ
 #´・Д・`#ノシ
 #´・-・`#ノシ
 #´・ε・`#ノシ
 #´・ヮ・`#ノシ
 #´・⊇・`#ノシ
..[..===..]
 |ノシショボテン|
 |_\3500_|





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2022.05.20 00:41:39
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.