634067 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005年08月21日
XML
カテゴリ:アロマ
特に精油やハーブの香りじゃなくても、癒されるならそれはすべてがアロマテラピーですよね。だから、香水が大好きで香水で癒される、なんともいえん草木の、なつかしい香りで懐かしい風景を思い出す・・これらすべて、『アロマテラピー』
香りはイメージと直結しているので、理屈じゃなく、ふわぁっと心が開放される感じを持てる「香り」を皆様各自がお持ちなのではないのでしょうか。まあ、逆にいうと、トラウマになるほどの嫌いなにおいもあるかもしれませんよね。

私は、アロマポットは日常的に使います。あとは、重曹に精油を混ぜて紙コップに入れ、部屋のあらゆるところに置く!消臭・抗菌効果があるし、食材や入浴剤としても使えるものだし、もちろん低刺激。重曹も便利な基材です。十三にいる私が重曹を活用する・・(ごめんなさいよー)

ところで、十三って、「じゅうそう」って読むんっすよ。
大阪にあるんっすよ。


目下、サンプル一式以外に、ローズ精油をもってます。フフフッ。
アロマペンダントや入浴時に、どんどんローズを使っています。
皆様、上等な精油を買って、何年もたってしもうたことがありませんか?
モッタイナイとかゆうてたらあきませんよー。成分が変化する前に!
ぜひ楽しみましょうね♪

私個人のことですが、ローズ精油として使うのは、アロマペンダントが一番贅沢かな。でもこれ、ほんま、ええタイミングに、ええ香りが『ほわぁーっ』と、あがってくるんですよ!デリーシャス!コマンタレブー。
今度はネロリにチャレンジや~。おー!

あくまでもアロマは身近な存在。ま、無精者の私でも、こーんなに長く愛用できているのはそのおかげ。
子供ともペットとも楽しめる、活用できるのがアロマ。いろんな使い方、しましょうね!

手元に使わず残ってる人、掃除や生ごみにかける、下駄箱に重曹とふんだんに混ぜる(紙コップとかに入れるといいです)、たんすの湿気とり(重曹と混ぜる)、布団のダニとり(布団のウラに精油数滴)、畳に数滴・・・なんしか肌には直接かからん方法で使ってみてください♪

重曹を使った生活については、佐光紀子さんの本がわかりやすくていいですよ♪佐光さんの名前で検索したら出ますよー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2005年09月04日 22時11分32秒
コメント(0) | コメントを書く
[アロマ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.