634054 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年05月27日
XML
カテゴリ:アロマ
今までずーっと、アロマポットを使用し続けてきました。
下からろうそくで温めるタイプの。
この子です↓
アロマポット.JPG

アロマの精油メーカーのお店で、お客様の陶器作家の方の手作りとのことです。
すごく使いやすいんです。お皿が深くて、空炊きにならない。
ローソク皿.JPG

ロウソクのトレーをつけるともっと便利!これがあれば、冷める前に何かで
ロウソクを動かすときにも「アチャチャ!」と言わずに済むんです。

あと、ポット炊いてるとき、横にあいている穴からロウソクの光が漏れて、
幻想的で素敵です。ええねぇー。でも、ススとか、拭こうな・・・>自分

玄関に置いています。けっこう使ってます。割らずに長持ちしてます(自慢)

アロマポットは冬場にはいいですが、湿気の多い夏場には、正直なところ、
蒸気拡散タイプではないものが欲しかったんですよねー。
ってことで、やっとこさ買いましたよ!
ディフューザー.JPG
「生活の木」から出てますね。
実は、母の日に実家にプレゼントして、様子見てました(笑)
実家の感想は、「音に猫がびっくりしているけど、すぐに慣れると思う!」
と前向きな回答でしたよ。
上にのせているガラスキャップをなくしてしまって(最初から使っていなかった
可能性もあり)指摘したらものすごく慌ててました。なくしたようですなぁ・・

しゃーないから、私が自分用に購入するついでに、キャップの部品も一緒に
取り寄せました。似たもの親子です、親の粗相も責めるまい(笑)

自然な香りが拡散しますね。正解でした!今夏はディフューザーを使おうと
思います。サイプレス、ペパーミント、タイム、ラベンダーを入れました。
ヒノキ系の香りが残って、本当に素敵です。こりゃええわ!夏場はコレや!
アロマポットも情緒があって好きだけど、これはこれでアロマの
お店をやってます!って感じがするかもね♪ネットのアロマショップにも
画像はありますが、実際に使ってるのは自分で撮った写真の方がリアルかも
と思ってわざわざ汚い床とともに撮影。許せよー(笑)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年05月27日 19時41分00秒
コメント(4) | コメントを書く
[アロマ] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.