634116 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リフレッシュ・ジョイ*コラム

リフレッシュ・ジョイ*コラム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月05日
XML
カテゴリ:日常・その他

こんにちは~
ブログ放置気味です、すみません・・・。

最近、また易学の生徒さんが来られていて、教えるお仕事をさせていただいています^^
易学という哲学を、どのようにお話するか、どのように学んでもらうか、ということをこちらに委ねられているので責任も感じますし、同時に大変やりがいがあります!新たに資料を作ったり、練習問題を作ってみたり、問題を作ったら回答を作ったり・・教える機会をいただいたことで、私も新たに学ばせていただいています。

          コーヒー          コーヒー          コーヒー

さて、今は台風さんがえらいゆっくりと北上なさったそうで。津波もすごかったけど土砂災害も怖いですよね。被害に遭われた方には謹んでお見舞い申し上げます。

もう私の中では定番ですが、五本指ソックス。今年は、夏でもこのインナーソックスを履いて寝ていました。シルク五本指ソックス、手放せません!


絹フィンガーソックスお得な4足セット

外反母趾の対策にもなっています。外反母趾用ソックスほどのサポート力はありませんが、足指がきっちり離れるので、それなりに効果はあるのかなと思います。サポート力があるやつって少ししんどいので続かないんです・・日中は、この上に五本指ソックスを履いて出勤してます^^外出先で靴を脱ぐ機会があっても、だいたいが先輩や後輩(要するに同業者)と一緒だしまったく気になりません。カワイイとかよりも健康や機能の方が大事・・(女を捨ててるかしら!笑)

そして、仕事柄もありますが、手も守りたいので、手袋もシルクを愛用しています。指先フリーなので、出先でいちいち外したりすることもなく、便利です!私は年中愛用しています。手首から先だけは日焼けもせず美肌です(笑)


シルク指先フリー絹手袋【こだわりシルク】

そして肌(顔)にはシルクパウダーを・・

★期末決算SALE!!★シルクパウダー 100%(50g入り)【手作りコスメ 手作り化粧品】【10P26Aug11】

飲用も試してみましたが、それは続きませんでしたのであっけなくやめました(笑)
おいしくないし(スッパイ)、粉が細かくて飲みにくいし。オブラートもめんどくさい・・。
興味のある方は、ネットで検索してみてくださいね。美容にもいいみたいですよ~^^

          猫          猫          猫

さて、ワガヤの猫さんは夏でもいろんな寝方で楽しんでいます♪このように・・・

IMG_5385-1.JPG

ぬっ。こ、これは・・真似できない・・・






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月05日 15時46分43秒
コメント(8) | コメントを書く
[日常・その他] カテゴリの最新記事


PR

カレンダー

カテゴリ

バックナンバー

2024年05月
2024年04月
2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.