195098 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

レモンのきもち

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/09/13
XML
カテゴリ:日本語教師


P1030057.JPG

かもめさん
何考えてるの・・


   
今日のお昼、冷蔵庫を開けると肉系が全く無かったので、次男を連れてモスバーガーに行ってきました。

マックとモスとどっちがいい?  と聞くと、

「ん~」
「久々にモスに行く?」
「ああ、じゃあ、モスでいいよ」

「え? モスいい?」
(ああ、またやってしまった・・)

「『でいい』っていうのは、本当はマックがいいんだけど、そんなに言うならモスでもいいよという妥協の気持ちだけど~、
ほんとはどっちがいいの・・」

「ん~、じゃあ、モスいい」

「ほんとに~?! 
うんうん、それじゃあ、モスへ行こう!(^o^)/」

ってことで、モスバーガーへ。


「俺って、やっぱ日本語下手だ・・ほんとは中国人かもな」
「いやあ、オーストラリア人かもね、中国語はぜんぜんだし」
「なんでオーストラリア?」

「・・・アメリカでもいいけど・・」 (謎)



モスバーガーのオニオンフライがおいしいです。



本日のショッピングツアー

まず、モスバーガー。(オニオンフライにはケチャップを)
  
→ ザグザグでシャンプーを買う。
→ 100均で消しゴムとファイルを買う。
→ ガソリンを入れる。(レギュラー満タン)
→ 食料品を買う。  (サンマが新鮮だった)
→ 帰宅。


日本語学校の来期、 
今まで休みにしていた日も授業を入れることになりました。
(頼まれると断れない・・あ~)

10月からは、平日フル出勤です・・。
この不景気の中でも、
日本語教師はありがたいことに仕事がいっぱい。
(わたしは平均6時間授業/日なのだ)

先日は、代講も入って、1日8時間授業したら、さすがに死にましたが・・。

学生のマナーの悪さに、やめたくなるほど落ち込むことがあります。
でも、まあ、好きなんでしょうね、この仕事が・・。

人前で仕事するというのは、
自分を磨くいい機会・・なんて。
心が折れそうなときはかなりつらいですけど。


自分の時間をちゃんと持てるように
準備時間をうまく調整したいと思います。

しっかり仕事して、
適度に遊んで、
(最近は海外の無料Hidden gameにかなりはまっていて疲れているもよう(-_-))

課題は、モチベーションの継続かな。
ファイトです・・



・・・ああボーナスがほしい  (心の声)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009/09/13 09:46:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
[日本語教師] カテゴリの最新記事


PR

Freepage List

Category

Comments

リトルモア@ Re[1]:NPO(06/16) ぽれぽれローズマリーさん >お誕生日お…
ぽれぽれローズマリー@ Re:NPO(06/16) お誕生日おめでとうございます。 心を…
リトルモア@ Re:こんばんは(03/14) ぽれぽれローズマリーさん >たしかに素…
ぽれぽれローズマリー@ こんばんは たしかに素敵な女性です。 こんなに見…
リトルモア@ Re[1]:エデンの園(03/14) つれづれさん >恋がたきが増えて うれし…
つれづれ@ Re:エデンの園(03/14) 恋がたきが増えて うれしいです。 彼女を…
リトルモア@ Re:近くまで・・・(03/07) *れんげ*さん >近くまで来てたのね。 …
*れんげ*@ 近くまで・・・ 近くまで来てたのね。 曹源寺はよく利用…
リトルモア@ Re:お母さんの気持ちわかります(01/22) ぽれぽれローズマリーさん >それにして…
ぽれぽれローズマリー@ お母さんの気持ちわかります それにしても、かえるの子はかえる、とは…

Recent Posts

Profile

リトルモア

リトルモア

Favorite Blog

5/11の体験のお客様… 工房銀さん

憲法記念日 しょうちゃん堂さん

ひまライフを楽しも… とびらのてきさん
工藤幸太郎税理士事… 税理士(゜д゜) [福岡市]...さん
若者を輝かせる『日… 日々輝塾長☆えべさん
旅、海外生活、そし… ろっくん2さん
パンラヤー(妻)は… samo1965さん
仕事も生活も遊びも… りりし・はおりさん
戦略事業部の挑戦  … hide_no1さん
私が間違っておりま… エンゾ〜さん

Calendar


© Rakuten Group, Inc.