2872319 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018年05月18日
XML
カテゴリ:ドラマ・その他
2018年5月17日(木)


今日も暑くなりそうです。

さて、このところ毎朝私は幸せなのです。
原因は朝ドラ「半分、青い。」が東京編に入ったこと。

左耳が聞こえない「鈴愛(すずめ)」は、ふるさと岐阜を飛び出して東京にやってきました。
就職先は、人気少女漫画家の「秋風羽織」の自宅兼工房の「オフィス・ティンカーベル」。


この秋風羽織は、その麗しい少女漫画を紡ぎ出す人とは思えないわがままで傲慢で独りよがりの人物として描かれていて、それをコミカルに演じているのが豊川悦司さん。
鈴愛は漫画家のアシスタントとして就職したと思っていたのに、「お前はメシアシだ!!」と秋風羽織に言い放たれます。

「メシアシ」とは、食事を用意したり清掃をしたりするアシスタントの事で、ペンなどは持たせてもらえないというのです。
と、ストーリーはほぼ「オフィス・ティンカーベル」の中だけで展開されるのですが、秋風羽織が鈴愛を呼ぶあだ名がなんともすごい。

最初は、「五平餅!」って呼びつけていて、そのうち「岐阜の山猿!!」になり、最近は「おい猿!」ですよ。
北川悦吏子さん脚本なので、こういう設定も細かい!!

「岐阜の山猿!!」って、私も良く呼ばれていました。
夫にです。
そう呼ばれるとムッとして頭に来て、よく言い争いをしました。
なのに、豊川悦司さんから「岐阜の山猿!!」って言ってもらえるだなんて、飛びっきりの幸せ!!!
言う人が違うだけで、なんでこう感じ方が違うんでしょうね(笑)
にやけた顔をして朝ドラを見て、声を上げて笑っている私に、夫はあきれ果てておりますよ。

さて今日はミシンと格闘しましたよ。
そして純白のお姫様ドレスを2枚、ここまで作りました。






純白のサテン生地にブルーのゴース生地という取り合わせも、なかなか素敵でしょ!!


あとはリボンを作って縫い付けるだけ。
今週中に作り上げて、来週は友人たちに渡せるようにします。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月18日 06時58分24秒
コメント(14) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

New! PIXELGRAFFITIMANさん

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

朝掘りのタケノコと… New! ダニエルandキティさん

懐かしいもの New! あみ3008さん

美味しいもので忙し… New! ふろう閑人さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.