2997999 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年02月25日
XML
2019年2月24日(日)


夜中も体調が悪くって、めまいがしてふらふらしていました。
ところが朝起きてきた我が夫、「今日は梅を見に行こう!」って言いだして。

「私体調が悪いから、今日はどこにも出かけたくない」って言ったら、なんだかとても寂しそうな顔をしたのよね。
その顔を見たら、「わかった、じゃあちょっとだけね」と言ってしまった。

そこから大慌てで、朝食用のご飯でお稲荷さんを作って、ありあわせの花見(梅見)弁当を作って出かけました。
あ、朝食はパンを食べました。

電車に乗って、歩いて、向かったのは「府中市郷土の森公園」。
ここはマイナーなんですが敷地はとっても広くって、博物館やプラネタリウムもあるんです。
昔府中市内にあった郵便局や商店の建物が移築してあって、なかなか見どころ満載の場所です。

でも残念ながらお雛様を飾ってあるところも、梅の盆栽の展示も、見学する余裕が私にはなくってまっすぐ梅林へ。

まだまだ、梅は3分咲きというところでした。
ちょっと早すぎたかな?


紅梅。





枝垂れの白梅。




蝋梅。





梅の道。




歩くのもやっとの私でしたから一刻も早く座りたくって、広場のテーブルと椅子のあるコーナーで早々に弁当を広げました。





冷蔵庫のありあわせで急にこしらえた弁当。

右上から、お稲荷さん・蓮根の土佐煮・小松菜と油揚げの炒め煮。
左上から、竹輪と蒲鉾の煮つけ・だし巻き卵・イカとタコのから揚げ。

いつものように、まるで精進料理ですね。

夫はおいしそうにビールをたくさん飲んで、満足気。
私は一刻も早く帰って寝たい!!

食事が終わったら、どこも見学しないで公園を出ました。
でもね、夫が青木屋さんの工場に寄るっていうので、仕方なく寄り道。
青木屋さんは、和菓子や洋菓子を作って販売していて、府中では有名なお店。
その工場が郷土の森公園のすぐ近くにあって、形のゆがんだものや端切れを売っているの。

27日に私が長女の応援に行くので、孫たちに買っていくと喜ぶだろうというのが、夫の考え。
まあ、確かに端切れでも美味しいので、たくさん買っていきましょう。

工場の売店、目当ての物は売り切れていましたが、カステラを一口大のロール状に巻いたお菓子の端切れがありましたので、5袋買いました。
1袋は我が家用、残りは娘たちの所に持って行きます。

帰り道は、歩くのがやっと。
足が上がらなくって躓いてばかり。
14時、家に戻ったらすぐに布団に入ってしまいましたよ。

花粉症の影響か貧血か、めまいがひどくってふらふらです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月16日 11時33分47秒
コメント(10) | コメントを書く
[花・植物・動物・自然] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

New! PIXELGRAFFITIMANさん

マゼランがマゼラン… New! ただのデブ0208さん

NEWダニエル号~納車 New! ダニエルandキティさん

可動橋ウォーキング New! ひよこ7444さん

美容院 New! あみ3008さん

コメント新着

ダニエルandキティ@ Re:久々の扇風機。(10/20) New! 土曜日は暑かったですね~。 お風呂上がり…
kororin912@ Re:久々の扇風機。(10/20) New! こちらは、まだまだ夏のようです。 扇風機…
maria-@ Re:久々の扇風機。(10/20) New! こんにちは。 こちらは、急に寒いです。 …
ふろう閑人@ Re:久々の扇風機。(10/20) New! おやまあ、10月も半分以上済んでいるのに…
ちゃげき@ Re:久々の扇風機。(10/20) New! こっちは暖房必須です(^^;)。 やっと…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.
X