2871359 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年08月22日
XML
カテゴリ:娘たちとその家族
2019年8月20日(火)


少しだけ涼しいので、次女のワンピースの裁断にかかりました。
今まで私が扱った生地の中で、いちばん高価なもの。
緊張しながら慎重に裁断。
続いて、仕付け糸で仮縫いをしました。





生地は、綿ローンのオーダーメード用のもの。
友人のSさんからいただきました。






2019年8月21日(水)


早朝からお弁当を4つ作りました。
一つは、夫のもの。
あとは、私とテルテル君とハル君のもの。


5時に家を出て、7時半ごろ長女宅に到着。
ハル君、昨日までお熱があったのですが今日は下がっています。

8時には婿殿のお父様も到着。
アリスちゃんを、スタンプラリーに連れて行ってくださるそうです。

長女が出勤するとき、バイバイができた余裕のハル君です。
9時過ぎには、アリスちゃんとお父様、仲良く出かけていきました。

私は台所を片付けて、ハル君をベビーカーに乗せ、テルテル君と一緒に近くの公園へ。
ここは子供が遊べる噴水広場があるので、もう子供たちでいっぱいです。
木陰にシートを敷いて場所をとり、二人を水遊びさせます。

テルテル君、水鉄砲を持ってきていましたので大はしゃぎ。
全身ずぶぬれです。
ハル君は、噴水が怖くって遠巻きで遊んでいます。
それでも水しぶきがかかって涼しい!!

11時、ずぶ濡れの二人を水から上げてバスタオルで良く拭いて着替えさせ、お弁当にします。

ハル君、少し遊び疲れたのかホワンとしていますが、お弁当は全部食べてくれました。





こちらはテルテル君のお弁当。






おにぎりは、胃袋の中に一つ収まってしまっています。
木陰を渡る風は涼しく心地よく、少しのんびりしました。

食後はマンションに戻って、お昼寝タイム。
ハル君、たっぷり寝てくれました。
咳もなく熱もないので、もう大丈夫でしょう。


子供たちがお昼寝中に、洗濯物。
長女が干していったものはもうすっかり乾いているので取り込んで、たくさんのバスタオル類を干します。
それも間もなく乾きそうなので、第3弾の洗濯物は保育園のシーツを洗います。

お父様とアリスちゃんが、14時ごろ帰ってきました。
アリスちゃん元気いっぱい、とっても楽しかったようです。

間もなくお父様が帰っていかれましたので、孫たち3人とビデオタイム。
ドラえもんを見ましたよ。

17時半、長女帰宅。
ハル君、大甘えです。

急いで次女宅へ向かい、ワンピースの仮縫い。
修正があれこれ必要ですが、すごくフレアーがきれいで着丈がぴったりで、素敵でした。

18時、帰路につきました。

医師のお薬が効いたのか天候のせいか、咳はほとんど出なくなりました。
明日はヨドバシカメラが、台所にエアコンが設置できるか見に来てくれます。
少しはゆっくりできるかな。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年06月17日 05時01分41秒
コメント(13) | コメントを書く
[娘たちとその家族] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

エイミーのトリミン… New! maria-さん

薔薇の競演 第1回 … New! 悠々愛々さん

検査の影響で下痢が… New! いしけい5915さん

さすがに疲れた日・… New! さえママ1107さん

New! PIXELGRAFFITIMANさん

コメント新着

さえママ1107@ Re:待望の筍寿司と土佐煮。(04/26) New! naominさんこんにちは! いつもありがとう…
いしけい5915@ Re:待望の筍寿司と土佐煮。(04/26) New! 私のブログにコメントありがとうございま…
ただのデブ0208@ Re:待望の筍寿司と土佐煮。(04/26) New!  おはようございます。旅館の帰り際に“布…
kororin912@ Re:待望の筍寿司と土佐煮。(04/26) New! タケノコ寿司と聞いて、勝手ににぎり寿司…
ダニエルandキティ@ Re:ミニタオルと筍。(04/25) New! いつも通る通勤路に筍の販売している農家…

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.