カテゴリ:お買い物
2024年1月11日(木)
数日前からガス台のグリルが使えなくなりました。 点火はするのですが炎が全体に回らなくって、しばらくすると安全装置が働いて消えてしまいます。 去年の10月13日に同じ症状になり、東京ガスの方に見てもらったときにお勧めしていただいたのが「ガス機器スペシャルサポート」です。 月額550円の費用で、家じゅうにあるガス機器すべて(給湯器・ガスコンロ・ガスのヒーターやオーブン・炊飯器などなど、都市ガス利用のものすべて)、修理費用上限3万円まで修理費無料というシステム。 国産の機器であれば、他社で購入したものも対象です。 今は修理を依頼すると、出張費だけで1万円ほどかかっちゃいます。 さらに機器交換となるとプラス機器代。 月額550円だったら、年額6600円。 絶対にこちらの方がお得だし、安心して修理依頼できます。 なにせ給湯器、交換してからもうすぐ10年。 そろそろ故障するか買い替えしなければならないのよね。 買い替えの時も、最大5万円まで何度でもサポートしてくれるんですって!! で、10月15日に申込書を送付してあったんです。 でも3か月は対象機関にならないので、心配していたのですが・・・。 朝、東京ガスに症状を伝え修理依頼。 16時半、作業員の方到着。 丹念に不調部分を見てくださり、さらにガス台の上部を取り外して3個ある燃焼口も確認してくださり、グリルの燃焼部分のみの交換ということになりました。 メーカーからこの機種の燃焼部分を取り寄せ、交換になります。 恐る恐る、「ガス機器スペシャルサポート」の対象期間に入っているか確認しますと、「1月1日から対象です。無料で修理ができます」って、素晴らしいお答え!!!! やったー!!!!! そういえば洗面台交換の時にも、LIXLの長期保証サービスにも入ったのでした。 こちらは14.850円お支払いすると、10年保証。 24時間365日対応です。 水回りの修理も、結構なお値段になります。 洗面台だけの保証ですが、この金額で10年保証はありがたい。 ということで、ほっとした新年早々の出来事でした。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[お買い物] カテゴリの最新記事
|
|