2872494 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

笑ったり怒ったり・・・

笑ったり怒ったり・・・

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年03月26日
XML
カテゴリ:編み物
2024年3月25日(月)


今編んでいるものがあります。
セリアの変わり染めの毛糸で編んでいるんですけれど、当初20玉あれば編めるかなあと思ってあみはじめたら、なんと全然足りなさそう。
予備に1玉多く買ってありましたので、現在手持ちは21玉です。

で、真剣に計算し直したら30玉は必要だとわかりました。
これは大変と、昨日いつもお世話になっているお店で10玉取り寄せをお願いしました。
タブレットを持ち出して検索してくださった店員さん、「季節商品で廃番になっています。発注できないんです」って。
なんてこった!!!

仕方がないので、今日はセリアを廻って店頭にある在庫を買い占めてこよう!!

というわけでJR豊田駅前にあるセリアに、10時到着。
先日歯医者さんに行った時、確かここで見かけました。
手芸品売り場へ。
あ、ありました!!!
でも7玉しかない。

お店の人に在庫確認をしていただきました。
たまにストックで数玉残っていることがあるんです。
でも残念、在庫は無し。
お礼を言って、多摩センターへ向かいます。

10時25分、豊田駅南口から多摩センター駅行きのバスがあるのを、ネットで調べておきました。
無事バスに乗れました。
バスは、中央大学・明星大学を順にめぐる路線です。
今日は中央大学の卒業式の日らしく、振り袖はかま姿の美しい女子が窓から見えましたよ。
小雨の中大変ですが、おめでとう!!!!

25分ほどで多摩センターに到着。
ここには2軒、セリアがあります。
まず、クロスガーデン多摩というビルにあるセリアへ。
ここは品ぞろえが良くって助かっています。

売り場には、3玉しかありませんでした。
豊田店の7玉と合わせれば、必要な10玉は確保できました。
でももう少し有った方が安心なので、ここでも店員さんに在庫確認をしていただきました。
残念ながら、在庫は無し。

ではもう1軒、駅近くのマグレブ多摩店にあるセリアへ。
こちらは、そのシリーズの毛糸が置いてなかった💦

またバスに乗って聖蹟桜ヶ丘へ移動。
こちらにも大きなセリアの店舗があるのですが、やはりそのシリーズの扱いはありませんでした。
残念。
でも10玉購入できて、全部で31玉の手持ちになりました。
これで何とか致しましょう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年03月26日 03時58分50秒
コメント(7) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

naomin0203

naomin0203

カレンダー

楽天カード

お気に入りブログ

昭和・平成の名曲(… New! 悠々愛々さん

作る楽しさ、娘のよ… New! さえママ1107さん

少しだけ庭仕事、ア… New! kororin912さん

New! PIXELGRAFFITIMANさん

国際労働災害犠牲者… New! ただのデブ0208さん

コメント新着

フリーページ

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.