1756060 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ヨッシイのブログ

ヨッシイのブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

目標(希望)  
広く浅くの人生を送ってます。^^;

世間一般で言われているAB型の性格にあてはまります。(* ^-^)ノ

プロフィール

reo sora

reo sora

カテゴリ

バックナンバー

コメント新着

クレオパトラ22世@ Re:テントウムシ、ミノムシ、ハゴロモを発見。(04/27) New! 虫も活動が活発になるし、繁殖力がすごい…
細魚*hoso-uo*@ Re:テントウムシ、ミノムシ、ハゴロモを発見。(04/27) New! こんにちは テントウムシさん可愛いです …
あきても@ Re:テントウムシ、ミノムシ、ハゴロモを発見。(04/27) New! 美味しい食べ物には虫がついてきますね&gt…
こ う@ Re:テントウムシ、ミノムシ、ハゴロモを発見。(04/27) New! こんばんは こちらも今朝はパラパラと 昼…
さえママ1107@ Re:テントウムシ、ミノムシ、ハゴロモを発見。(04/27) New! reo soraさんこんばんは! いつもありがと…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

水番 New! こ うさん

2024/04/28(日)・… New! 恭太郎。さん

これってすごくない… New! 三河の住人さん

買い出しです! New! maria-さん

昨日の料理と歩数 … New! パピー殿さん

2019.09.09
XML
カテゴリ:雑記
晴れ/くもり

 今日はあまりにも暑いので日陰に温度計を置いておいたところ36度を少し超えていました。怒ってる
 同じ県内でも37度まで上がったところもあったようです。
 朝の天気予報で暑くなると言ってましたが、まさか36度まで上がるとは思いませんでした。
 明日も36度の予報が出ています......わからん晴れ
 
下矢印朝方の西の空。
 こちら地方は朝から晴れていますが、関東地方は未明からの台風で被害があったようです。失敗



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
昨日の暑さでメダカ水槽の水が蒸発してしまったので(水位にして1,2cm)汲み置きの水を補充しました。雫
ついでにヤゴの捜索も行いましたが、全然見つかりませんでした。
水槽底の赤玉土の間に潜り込んでいるはずなんですが...... わからん?

下矢印朝から暑いので、直射日光でメダカ水槽の水温が上がるのを防ぐため日除けのスダレをかけました。
 スダレの効果で最高水温を何とか32度くらいに抑えることが出来ました。






下矢印朝方、台所で休むレオワン犬下向き矢印
 朝から暑いのでしんどそうです。(台所の室温31度)
 (この後,エアコンの効いた部屋に避難させました。)



下矢印暑さに強いソラニャン。猫



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 ネットでヤゴが成虫になるまでの期間を調べていたらオニヤンマの場合は2,3年かかるようなことが書いてありました。ショック
 捕まえたヤゴがどんな種類のトンボになるのか分からないので越冬することも考えて入れ物を大きくしました。
 ヤゴの引っ越しの時に何匹いるのか確認したところ2匹いました。


新しいヤゴの引っ越し先。
 貝も一緒に引っ越ししました。あっかんべー




下矢印最近見始めた”続・猿以外の惑星”。テレビスマイル
 ​https://www4.nhk.or.jp/P5400/3/



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
新しいカメラ、明日届きそうです。スマイルちょき

以 上





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.09.09 17:48:32
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.