444925 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2006/10/16
XML



今日は、ぽろちゃんの、生活リズムの基本となっている行動です。


172.JPG
  寝起き最初の行動(^^)b 一番高いところから、辺りの様子をちぇ~っく!

  まぁ、大した変化はおきていないと思いますけど…。

  ぽろ「寝てる間に、新しい敵が、迫ってきてるかも」(ないない)

  寝起きは、いいほうかな? 巣箱から出てくるまでに、体をぜんぶ、

  なめて、なめて、朝シャン(?)してから、でてきますよ。

  
173.JPG
  敵がいないのを確認したら(笑)、優雅におトイレタイムです。

  いつもの角にお尻をバックで合わせて、けっこう長いことこの姿勢のまま。

  終わると、ぶるぶるっ!って体を震わせるんです。 これが、かわいい!

  1日の排泄量は、結構な量なんですよ~。 

  絶対毎日、掃除します…。 妊婦の仕事にしては、つらいわぁ(^^;)


174.JPG
  「えさぁ~、まだぁ? はやくぅ。お腹すいてるのしってるでしょぉ?」

  毎日のえさの時間は、朝8時と、夜8時の2回にしています。

  その時間になると、「き~っ」って声まで出して、おねだりです。

  1日2回でいいのかは、よくわからないけど、夏を越えて、毛並みもよく、

  とても健康そうなので、このままでいいかな~。

   
175.JPG
  至福の時… お食事タイム(^-^)

  1回のえさは:チンゲン菜の葉(大1枚)、にんじん(厚さ3ミリ)、
 
  さつまいも(厚さ2ミリ)←夏はとうもろこしをあげてました。

  ナッツ類(リスのえさ小さじ1)、チモシー(乾燥牧草の固まり5個)

  すべて一口大くらいに切ってあげてます。女の子だから、お上品にね。


176.JPG
  食後の運動は、「出せ出せ~」攻撃です!

  ケージのあらゆるところを、ガリガリ、ガガガガガ、ガタンガタン…

  うるさいんですけど、まぁ、下半身ぽっちゃり洋ナシ型のぽろちゃんには、

  いい運動になっているので、気が済むまで、やらせてます(^^;)

  休みの日は、1時間くらい、部屋の中に放してあげてますよ~。


177.JPG
  出して、食べて、動いたら、あとは寝るのみ(笑)

  写真小さいから、わかりにくいかな? お腹出して仰向けになってます。

  手を顔に持っていてって、ペロペロお手入れしてますね。

  まだ、目は開いてますよ。 なんだか、別の生き物みたい…。

  1日の半分は、寝てるんじゃないかな? うらやましぃわぁ(^-^)






おっと~。 ずいぶんと長文になっちゃいました。 読んでくれてありがとう!






  

  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006/10/16 10:57:33 AM
コメント(11) | コメントを書く
[地リスのぽろちゃん] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.