444893 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009/04/23
XML
カテゴリ:子育て 子育て


2歳になり早1ヶ月が経ちました。

芽吹いた若葉四つ葉のように、ぐんとできることが増えてきた最近ですちょき





712.JPG
  まずは、体力編ぐー


  テーブルの下にもぐるのが楽しい!

  やっと、ホフク前進ができるように

  なりました(^^;)

  この子はいつもそうだけど、

  できると、ほぼ完璧な動きをします。

  私に似てるかなぁ(^^;)

  見切り発車できないところ(笑)  
711.JPG
  
  車や電車を手に持って、

  なんども何度も…。


  これって、大人がやったら、

  かなり大変ですよね~。

  だいぶ、体の筋肉のバランスが

  できてきたみたいねウィンク






720.JPG


お次は、頭脳編きらきら


ボーネルンドのルーピングというおもちゃ。

持っている子もかなり多いですよね。

TAROも、生まれた時のお祝いにもらいました。



けっこう複雑な形をしているタイプなので、

頭を使って遊べるようになるのは、

ずっと先だろうと思っていたんですが…

  
  
721.JPG

見てください、この集中力!


最近は、自分でひっぱり出してきて、

もくもくと、Looping (輪通し) してます。


カメラを向けても、なんのその。

ソファに上がって、かかえこんで、さらに続ける!


さすがに世界的に人気におもちゃだけあります。












今朝、私が身支度をしている間に、イギリス旦那さんは出勤歩く人

で、その後のTAROは、こんなことに…


719.JPG


よくやるんですよ、こういうイタズラ~

ダディにイタズラされて、TAROも喜んでいるので、まぁ、いいんですけど。

そのうち、TAROがお友達にこいういうことを、するようになっちゃうんだろなぁ(^^;)








 にほんブログ村 子育てブログ ハーフの子へ
 もうすぐGWだ。何して遊ぼうか(^-^)









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009/04/23 11:45:02 AM
コメント(6) | コメントを書く


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.