445027 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011/04/26
XML
カテゴリ:東日本大震災 3.11


1月にTAROと遊びに行って、

今回の震災被害を受けた、私の仙台の友人から、教えてもらった支援サイトです。



「ふんばろう東日本プロジェクト」

http://fumbaro.org/



仙台に実家のある設立者が、現在宮城県を中心に今日現在 57件 の避難所とリンクし、

実際に被災者から聞いた本当に必要なものが、避難所別にリストアップ されています。

お醤油や味噌といった食品から、テレビ、冷蔵庫、トラクターまで。

それぞれの避難所(個人宅もあり)へ、直接支援物資を届けることができます。


また、Amazonほしいものリスト というものがあり、

私たちがAmazonで購入すると、被災者へ届く仕組みになっています。



何かできることがないかなと、日々思っている皆さん、

このサイトをしばし、じっくり覗いてみて下さい。

家にある使っていないものや、寄付しようと思っていたお金で、

被害者に"直接"、支援ができますウィンク











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011/04/26 10:41:08 PM
コメント(0) | コメントを書く
[東日本大震災 3.11] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.