445090 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

イギリス人との子育て日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2012/04/24
XML
カテゴリ:子育て 子育て




4月から、R も TARO と同じ保育園に通えるようになりました!


2012040917540000.jpg



ママの送り迎えが楽になるのはもちろんですが、

兄弟で同じところに居てくれるって、働く親にとっては、とても安心です。




通い始めて1ヶ月になろうとしている最近の様子は…ウィンク


最初は、TAROのクラスで朝の支度。

Rはケラケラ笑いながら、TAROの後ろをついてまわってます(^-^)



次に、階段を登って、Rのクラスへ行きます。

TAROも一緒についてきます。

まだ小さな2歳児クラスは、朝のやることもたくさん!


着替えを1セットは指定のかごへ、ほかは引き出しに入れて、

おやつと食事用のエプロンとタオルのセットをして、

おむつを3枚指定のかごに入れて、

汚れたおむつを入れる袋をトイレに掛けて、

記入してきた連絡ノートを先生に渡して、

やっとおしまいですオーケー



別れ際、日によっては泣くこともありますが、基本的には大丈夫OK

一日を通して、よく遊び、よく食べ、よく寝て、泣いて笑って、過ごしているそうです。







夕方お迎えに行くと、ほとんどの日、園庭でふたりで仲良く遊んでます。

Rのクラスが庭に下りてくると、TAROが駆け寄ってくるそうです(笑)

トイレの時間がくると、TAROが連れて行ってくれたり、

Rが友達と喧嘩して困ると、TAROが先生に報告してくれたり、

良いお兄ちゃんぶりをはっきしているみたいですきらきら





洗濯も、布団干しも、毎日の荷物も、2人分なので大変ですが、

兄弟そろって、楽しく安全に元気よく過ごせているので、本・当・に感謝です!



Rはそろそろ、おむつをやめて、パンツトレーニングです。

TAROの今の目標は、逆上がりが出来るようになることです。


どちらも、先生がはりきって教えてくれています(笑)













お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012/04/24 01:15:50 PM
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

レイレイ(^-^)

レイレイ(^-^)

カレンダー

カテゴリ

サイド自由欄


© Rakuten Group, Inc.