103753 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

リクラクブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

リクラクブログ

リクラクブログ

カレンダー

バックナンバー

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

通りすがりの者@ Re:サイバーショット デジカメ 内蔵電池交換(02/19) ちょうど同型カメラが同じ症状でバッテリ…

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2024.03.10
XML
カテゴリ:食べ物

北海道産 大豆 10kgが4099円送料込み
1kgで410円程度
これって安くないですか、、、!

ということで 今回はネット購入の大豆をお見せします

中粒大豆 10kg まめやの底力 北海道産 大豆 だいず 国産 乾燥豆 国内産 豆類 乾燥大豆 和風食材 生豆 業務用
到着は段ボールでひと箱
これが重い 10kgですから




今回は ​食べもんぢから。​ にて購入
以前にも何回かあってる安心感があるからです

大豆はこんな感じ




北海道産の大豆
少し小粒なので 豆まきの豆と同じです
ひとつぶの大きさはこんなサイズ




全く問題ないですよ!

私の調理法は
これを二握りとって6時間から12時間程度水に漬けます
その際にボールに入れて大豆が水に浸るぐらいよりほんの少し多いぐらい
本当に少ないです

その後水を切って
お皿にまんべんなく並べて
電子レンジ500Wで10分程度
※気を付けてください 古いレンジだと 量によって大豆が焦げて燃えます
 また新しいレンジだと熱センサーで10分まで行かないで止まってしまいます
これで豆まきの豆が出来上がり!
これをポリポリ食べるのが私の食事

歯ごたえもあって 栄養も全部取れて 調理もほぼ放置
めちゃ簡単料理です

今回は大豆のお話し
10kgと大量購入するなら
ネットで買うのが家まで届くので楽ですね


中粒大豆 10kg まめやの底力 北海道産 大豆 だいず 国産 乾燥豆 国内産 豆類 乾燥大豆 和風食材 生豆 業務用

【提供】

Kamito Tomodachi

​​​​​​
​ ​

懐食 砂月(さつき)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024.03.10 08:00:08
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.