000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

全37件 (37件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

旅行・レジャー・イベント

2014年07月27日
XML
昨夜の酒がほのかに残る中、朝は5時前に起床、
洗濯機をかけてから7キロコースのウォーキング。
帰宅後、シャワーを浴びて、坐禅会に参加。
先週はお盆のため会そのものがお休みだったので、
2週間ぶりの坐禅。

小一時間の坐禅の後、いつもなら住職を囲んでの
茶話会に参加するところ、
今日は予定が詰まっているので、即、帰宅。
洗濯物をベランダに干し、朝食を食 … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年07月28日 21時44分23秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年07月09日
『ふるさと納税』ってありますよね。

今は都会で暮らしていて、
その居住地の自治体に住民税を納めているけど、
生まれ、育った故郷に思いを馳せて、
故郷の自治体に感謝する意味で、
支払うべき住民税の一部を、
自分の出身地に振り向けることができる。

あ、別に出身地にこだわる必要はなくて、
自分にとって思い入れのある土地、
あるいは応援したい町、
そう … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年07月09日 07時51分05秒
コメント(2) | コメントを書く
2014年01月04日
年末年始の実家暮らしもあっという間に過ぎ、
埼玉へ戻る日となりました。
身の回りの荷造りとともに、
大阪にて調達してもらっていた仏壇を梱包、
VOXYに積み込んで朝11時に実家を出発。

今日はUターンラッシュが予測されていたので、
あらかじめルート検索を行った結果、
西名阪・名阪国道・東名阪・伊勢湾岸道を経由して
新東名から東名に合流、御殿場ICでいった … [続きを読む >>]





最終更新日  2014年01月05日 18時54分23秒
コメント(2) | コメントを書く
2013年11月03日
朝から地元上空では飛行機の爆音が響きます。
今日11月3日は、狭山市と入間市にまたがる
航空自衛隊・入間基地の航空祭の開催日。

今日は薄曇りの一日でしたが、
昨年は雲一つないドピーカンでした。

昨年は狭山市に越してきて15年にもかかわらず、
初めてヨメさんと2人で航空祭に出かけたものの、
2人の思惑がすれ違い、結局、
基地内でブルーインパルスの曲芸飛 … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年11月03日 17時35分44秒
コメント(2) | コメントを書く
2013年09月21日
テーマ:結婚式(337)
今日は職場の部下の結婚式。
職場結婚なので、新郎新婦とも部下に当たります。

今や定番となった『ハウス・ウエディング』。
市ヶ谷の防衛庁に近い閑静な住宅街の中に
ひっそりとその建物は建っていました。


ノンアルカクテル posted by (C)まさやん6312

僕は乾杯の発声を依頼されていて、
その役回りでも、何かひと言、
新郎新婦へコメントするのが通常ですか … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年09月21日 22時59分19秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年09月16日
台風18号は、とんでもない災厄を呼んでしまいました。
昨日、僕は帰途を少し阻まれましたが、
しかし翌日の今日になって、これほどまで暴れるとは…。
京都の嵐山が大洪水になっているのを見て、
信じられない思い。

京都郊外の福知山市も河川が氾濫。
お盆に花火大会の会場で屋台が爆発し大惨事になった現場も、
すっかり水中に沈んでしまっているのが、
空からの映 … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年09月16日 20時03分14秒
コメント(0) | コメントを書く
2013年09月15日
今日は4日ぶりに埼玉へ戻るスケジュール。

折りしも、台風が近づいているということで、
交通機関がストップしないうちに移動せねばならず、
したがって、昨夜のクラス会の興奮も覚めやらぬまま、
実家を後にしました。

南海高野線で久々に有料の特急に乗車し、新今宮駅で下車。

JR新今宮駅の自動発券機を使って、
会社支給の回数券を指定券へ引き換えることを試 … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年09月15日 23時14分32秒
コメント(4) | コメントを書く
2013年08月22日
テーマ:観光地(485)
夏の高校野球は群馬代表の前橋育英が優勝。
群馬県勢が優勝したのは14年ぶりとのこと。
地元では大いに湧き返っていることでしょう。

よくよく考えてみれば、群馬県ってちょっと地味じゃないですか。
あんまり全国区のニュースにも出てこなかったりしますし。
最近の話題は、猛暑で40℃を越えると、
だいたい館林市という名前が読み上げられるくらい。

首都圏ではそ … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年08月22日 21時15分26秒
コメント(4) | コメントを書く
2013年06月15日
テーマ:カラオケ♪(385)
エニアグラム仲間のType3同士で
またカラオケを興じました。
場所は新宿・歌舞伎町。


新宿・歌舞伎町にある『カラ鉄』 posted by (C)まさやん6312

今回は小学生の可愛いゲストも参加。
仲間の1人が娘さんを連れてきたんですね。

で、その彼女が今、ハマっているのが
ゲームの「なめこ栽培」。

【10%OFF】★レビューを書いてポイント5倍!★【あす楽対応】【な … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年06月16日 10時37分48秒
コメント(2) | コメントを書く
2013年05月10日
テーマ:カラオケ♪(385)
エニアグラム仲間でまたまたカラオケに興じました。
場所は東京駅近くの『ビッグエコー八重洲本店』。



今回はメンバー構成に違いがあったので、
オフコースは封印。

その代わり、1980年にヒットした曲ざんまい。

中村雅俊 恋人も濡れる街角 EP盤:楽オク中古品
価格:500円(税込、送料別)


メンバーは僕と同年代とひと回り上の世代。
ですので、これぐら … [続きを読む >>]





最終更新日  2013年05月11日 18時02分19秒
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全37件 (37件中 1-10件目)

1 2 3 4 >

フリーページ

お気に入りブログ

ニセコ温泉報告 あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

あづさ@ ただいまー ただいまー帰ってきました楽天ブログにま…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) 数年前のスピーチ話、事実ですか? 昔から…
通りすがり@ Re:春という季節(03/31) やめるならやめるで、挨拶すべきでは? 何…
クンクン@ Re:春という季節 まさやんさんがいない(;_;)
ユックちゃん@ Re:春という季節(03/31) 最近、お見かけしませんが、お元気ですか…

ニューストピックス


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.