2460176 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年11月03日
XML
今日は文化の日。
観光地では紅葉が始まり、
キャンパスでは大学祭がたけなわ。
そして、わが狭山市では入間基地の航空祭の日です。

有名な「ブルーインパルス」は、
わが家の上空まで低空で飛行してきます。

そういえば、狭山市に移り住んで10年以上経つのに、
未だにきちんと会場で航空祭を見たことがないなー。

と、ふと思い立ち、ママチャリを駆って行ってきました。

入間基地の入口

会場は、家族連れやカップル、航空ファンでいっぱい!!

入間航空祭の会場

さっそく上空では編隊ショーが展開されました。
雲ひとつ無い真っ青な空に、銀色の戦闘機が映えます。

入間航空祭の航空ショー

鉄道が大好きな僕も
空飛ぶ機械については今ひとつピンと来ないのですが、
そんなド素人でも思わず上空を凝視してしまいます。

エプロンでは輸送機が見学展示されていました。

エプロンに展示中の輸送機

輸送機の後方、パカッと開いた口から
物資や人間が出入りできるようになっています。
今日は見学コースになっていました。

輸送機の搬入口

輸送機の中。
映像では見たことがありますが、実物は初めて。
中型輸送機ですが、60人の隊員を一度に運ぶそうです。

輸送機の機内

自衛隊基地に行く機会はまずありませんので、
貴重な体験をしたものです。


1/200 T-4 第4航空団 第11飛行隊 ブルーインパルス #1 (66-5745)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2009年11月03日 14時00分15秒
コメント(2) | コメントを書く
[旅行・レジャー・イベント] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

きゅうりの植え付け あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.