2456478 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

こんぱすコーチの全方位日記

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2012年10月07日
XML
この連休は2日続けてあまり天気がよろしくありません。
今朝も予報では夜半に雨が上がるはずが、
明るくなってもシトシトと降り続いており、
時には本降りも。

今日は勤務先仲間らでバーベキューを予定していて、
昼からは晴れる予報なので決行とは聞いたものの、
本当にできるのかどうか疑わしい天気です。

とにもかく車を駆って集合場所へ到着しましたが、
雨があがるどころかますます降りが本格的になってきました。

しかし、午後からの晴天を信じて目的地の秋ヶ瀬公園へ。
しばらく駐車場で待機し、小降りになったところを狙って
急いで設営。
さっそくホタテから焼き始めました。

ホタテを焼く

プリップリで美味でした(⌒-⌒)




そして今度は今が旬のサンマ。

サンマを焼く

焼く前に、サンマの表面にユズの絞り汁を塗り、焼き網へのせます。
すると皮が網にこびりつかずにきれいに焼けるんですね。
遠赤外線効果で、これも美味。

このあと、肉もたくさん焼きましたが、
写真を撮るのも忘れてむさぼり食べてしまいました(^^ゞ

そして僕はというと、
定番の「ダッチオーブンで作る中華粥」を振る舞いました。
肉や魚でいい加減お腹がいっぱいなのですが、
これを見ると皆さん別腹になるんですよねー(笑)

中華粥

今回は干し貝柱ではなく、ゆがいたアサリをちらしました。
パックご飯を5食投入し「ちょっと入れすぎかな?」
とも思いましたが、結果は完食。

気がつけば雨はすっかりあがって陽も差し、
首回りが日光に照らされて暑いほど。
今年も大満足のバーベキュー大会でした。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月07日 18時58分31秒
コメント(4) | コメントを書く
[旅行・レジャー・イベント] カテゴリの最新記事


フリーページ

お気に入りブログ

じゃがいもの植え付… あくびむすめ6417さん

takaakパパのDIY… takaakさん
ねこまた徒然草 nekomata1963さん
コシヒカリコーチN… コシヒカリコーチさん
ゆめびより ゆめこう… ゆめこうぼう 桜餅さん
モンドの親子未来塾… モンド父さん
Twitterでは呟ききれ… アンビンバンコさん
鳥取・島根で田舎暮… 夢家工房さん
モールスキンとめぐ… 日曜日の羊さん
頑張れ!PTママ!… 四葉2014さん

コメント新着

タウンライフアフィリエイト運営事務局@ タウンライフアフィリエイト運営事務局でございます 平素は大変お世話になっております。 タウ…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
丘Bar(おかば~る)@ Re:『マッサン』最終回(03/28) 晩酌。という語がずっと頭について離れな…
たかたか@ Re:もし日本の線路が○○だったら…?(02/06) おのれイギリスめが!(笑) 在来線も標準軌…
lr4 @ Re:チョー怖い駅(12/06) 電車でDというゲームでもキャラがホームの…

ニューストピックス


© Rakuten Group, Inc.