679076 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AROOM

AROOM

Free Space


​​​​


↓応援クリックが励みになります↓







YOOX.COM(ユークス)
icon
icon

icon

icon
 ----------------まとめリンク----------------
































Calendar

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:空間に合わせて電源タップ選び(12/15) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
AROOM@ Re:シンプルということ(06/28) 私も書いといてあやふやなんですけど、こ…
ARK.style@ Re:シンプルということ(06/28) なんといえばいいのか、 私もぼんやりとお…

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.04.12
XML
カテゴリ:■美容・健康
ブログランキング・にほんブログ村へ

私のお気に入りスキンケア


こんにちは。

私のスキンケアはシンプルです。
結局行き着いたところは、なんといってもクレンジングが一番大事で、しっかりメイクを落としてあげてから洗顔料で洗い落として、保湿をする。それに尽きると思います。

新しいものを使う時は、一点ずつ、使った翌日の朝の肌の調子で決めます。自分に合ったモノを使った次の日の肌はぜんぜん違うのでその実感を信じてスキンケアをしています。理論が前のめりになってしまって、自分の肌にあってない事をやり続けてしまいがちなので、ちゃんと自分のお肌に聞いてみるのを忘れないようにしています。

私のクレンジングはここ10年位これです。
たまに浮気をして試しますが、これは常備のコンビ。
MACクレンジングオイル + アンプルールクレンジングフォーム
  
MACのクレンジングオイル
私はなぜかクレンジングミルクを使うと毛穴が開き、肌の調子が悪くなってしまいます。なので、クレンジングオイルが気に入っています。MACが一番水で洗い流した後すっきりする気がします。洗顔もいらないのではという位にべたつきを感じません。

アンプルールの洗顔料
さっぱりタイプです。そこまでつっぱりませんが、しっかり油分を落としてくれるので、洗顔後はすぐに保湿します。泡立ちがすごい良くて、きめ細かい泡がお気に入り。ホワイトニング効果。量がタップリで泡立ちが良いのでコスパも良いと思います。楽天で買うとすごい安くてびっくりしました。

一時期、オイルクレンジングを切らして、家にあったココナッツオイルでメイクを落としたことがありました。実はこれが結構よかったです。乳化しないので洗い流せないので、アンプルールでしっかり洗いながしていました。お肌には良かったんですが、洗顔後のシンクがベタベタで掃除が大変という事でMACに戻りました。

化粧水は、ちょこちょこ変えています。香りを重視で、使った時に気持ちよさを感じるのが私のお気に入り化粧水です。

ソルファスの化粧水 
韓国の高級化粧水で、私はSK2よりも好きです。とろりとしていて、生薬のような強すぎない香りが心地よい化粧水です。コットンを使わずに手でつけます。

ドクターハウシュカのトナー
ローズの香りが心地よいスプレータイプです。

保湿はクリームタイプが好きです。
今は何となく購入したSK2ですが、結構良いです。


 
化粧前のクリームはAVENEラロッシュポゼ

日焼け止めは肌荒れしやすいのであんまり冒険せず同じ物を使い続けています。
 

たまにのスペシャルケア
カプセルになっているから毎回フレッシュ↓

MACのリップスクラブもおススメ。


↓他の方の情報がとても役にたちます

にほんブログ村テーマ 女のコが気になる情報へ
女のコが気になる情報
にほんブログ村テーマ ビューティー大好き!へ
ビューティー大好き!
にほんブログ村テーマ スキンケアへ
スキンケア
にほんブログ村テーマ +++ 美容ブログ +++へ
+++ 美容ブログ +++

訪問ありがとうございました☆
ブログ村応援クリックを頂けたら幸いです↓
ブログランキング・にほんブログ村へ

今日も素敵な一日を!
AROOMより


AROOMの ROOMは こちらから↓

AROOMの愛はコチラから↓

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.04.12 12:26:59
コメント(0) | コメントを書く
[■美容・健康] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.