679045 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

AROOM

AROOM

Free Space


​​​​


↓応援クリックが励みになります↓







YOOX.COM(ユークス)
icon
icon

icon

icon
 ----------------まとめリンク----------------
































Calendar

Category

Recent Posts

Rakuten Card

Comments

楽天ブログスタッフ@ Re:空間に合わせて電源タップ選び(12/15) いつも楽天ブログをご利用いただき、あり…
AROOM@ Re:シンプルということ(06/28) 私も書いといてあやふやなんですけど、こ…
ARK.style@ Re:シンプルということ(06/28) なんといえばいいのか、 私もぼんやりとお…

Keyword Search

▼キーワード検索

2018.05.30
XML
カテゴリ:□料理
#おうちごはん #生ハム #生ハムおにぎり #おにぎり 
#朝食 #カッティングボード #お手入れ


ブログランキング・にほんブログ村へ

 

  

昨日の宴の残りの生ハム。
おにぎりにして朝ごはん。

生ハムおにぎりって本当に美味しい。
ラディッシュが、
可愛らしさだけでなく生ハムに合う~
野菜を一緒にほおばりました。

実は2個あったのですが、
うっかり一個食べてしまうという失態。
美味しいモノを目の前にすると。。。

盛付けには先日買った、
山桜のカッティングボードを使ってみました

手に取ったときは、
その丁寧な作りに感激。
本当に買ってよかったなー。

撥水のよさは、
みつろうワックスを塗ったから



大切なものを長く使うために。。。

ついでに、ずっと使っていた
他のまな板やツールもお手入れ。
本当に、生き返る。
木が喜んでいるのが目にわかります。
手入れって大切だなあ。

このカッティングボード、
丸い形や、
縦長もあって、
すごーく、迷いました。

同じ、山桜のお皿も魅力的。


トーストって木のうつわをつかうと
パリッが、キープされるのと、
陶器のヒンヤリで冷めないのがいい。

実は本命パン皿があるのだけど、
入荷するとすぐに売り切れてしまいます

 

生ハムって、冷凍できるんですよね。

おつまみ用には美味しいものがいいですが、
冷凍庫保存のちょこちょこ使う用の
生ハムが思った以上に便利です。

高レビューの訳あり生ハム▼

にほんブログ村テーマ 手作りおうちごはんへ
手作りおうちごはん

 



父の日も近いですね~。
何を買おうかと検討中です。

ガーゼのパジャマが
寝やすくて良いと聞いて、
これにしようかなと思っています。

レビューもすごく良くて、
デザインもイイ。

にほんブログ村テーマ 父の日にあげるプレゼントはどうする?へ
父の日にあげるプレゼントはどうする?





最後までお付き合い
有難うございました。

本日も素敵な一日を!

AROOMより

​​​​​​訪問ありがとうございました。
ブログ村応援クリックを頂けたら幸いです
   ​​▼ ▼ ▼​​
  ブログランキング・にほんブログ村へ​​​​  
   ​​
​​
AROOMの ROOMは こちらから↓

AROOMの愛はコチラから↓

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.06.01 00:55:53
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.