2075713 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

青い島のひだまりで

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2022.05.01
XML
あしたは、仕事だ!
気を引き締めて1日がんばろ!!
えいえい

ぴよちゃんライン

●roze-piのマスク外食♪



もともとうちでは、外食というのがめったにない。
わざわざ食べに行くのが面倒💧
ついそう思ってしまう。

だが、手元にあった割引券。
期限が4月末。
誕生日頃届いて、2ヶ月くらい有効。

まず母のが届き、いつ行こうか、
いやいつなら行けそうか様子をうかがっていた。
だが年明け以降、急上昇した感染者が減る気配がなく
期限間近となった。

そうこうしていると、わたしにも
割引券が届いた。

「もったいないから、早めに行って、さっと
食べて帰ってこよう」
という結論に達した。


クリックしてね♪

ぴよちゃんライン

◆お蕎麦とミニソースカツ丼
夜に備えて、お昼はほとんど食べず。
というか普段からお昼はほとんど食べない。
お昼抜きの1日2食くらいがいいと思う。

職場の人とランチに行くときは、
逆に夕食をほとんど食べない。
やっぱり2食生活がいいかも…💧

ここ何年かで、蕎麦かうどんかといわれると、
お蕎麦の方がいいなと思うようになった。
学生の頃過ごした京都では、出汁が効いていて
それ以降長い間、断然うどん派だった。

カツ丼も、卵とじのカツ丼よりも
断然にソースカツ丼の方が好き。





◆パフェ
パフェか生ビールをプレゼント。
生ビールも久しく飲んでないと思うが、
パフェと天秤にかけると、
パフェの方がいいな~💕

シリアルが入っているから、
ちょっとカサ増しだけど、
ソフトクリームとあうぅ~♪





17時半前にお店に入ったのだが、
すでにうちを含めて4組のお客さんがいた。

食べているグループもあって、
1グループはほとんどしゃべらず。
もう1グループは、大きな声で話しているから、
気になってしまった。

高齢な人だったけれど、
何かのお仲間かな…。
“マスク会食”なんていうけれど、
できないと思った方がいい。

コロナ禍での2年。
マスクしていないのに、朝、すれ違いざまに
あいさつをされると、不快な気持ちになる。
今回のような飲食店でもそうだ。
インターホンを押す側がマスクなしというのも、
どうかと思ってしまう。

なんか変なストレスが増えたなと思う。

◆記録している結果
昨年は、いつ頃行ったんだっけ…。
何、食べたんだっけ?

そんなことを思いつつ、
過去の写真を見たら、気づいたことがある。

いちご、抹茶、チョコ。
3種類あって、いつもチョコにする。

あれ?
大きさがずいぶん違う。
今年の方がずっと大きい。

なんか得した気分💕









ぴよちゃんライン





木漏れ日の中で…食卓日記
お好み焼き♪


メリークリスマス♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2022.05.01 21:29:02
コメント(2) | コメントを書く
[食いしん坊なおしゃべり] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.