1703001 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

しばらくぶりに閖上に New! masatosdjさん

ガッシャーン New! こ うさん

今日も梅雨空。 New! reo soraさん

電気・ガス補助金再… New! tckyn3707さん

友達 New! 朗らか429さん

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

歩んできた軌跡を受… New! りりくま0316さん

桜の様子の続き・・ New! こたつねこ01さん

見落としがちな掃除… New! ハピハピハートさん

--< 豊島( としま )… New! いわどん0193さん

カテゴリ

コメント新着

masatosdj@ Re:誰かを想い続けて生きるということ(06/26) New! こんばんは。 辛いまま・・・ それも辛い…
こ う@ Re:誰かを想い続けて生きるということ(06/26) New! こんばんは 今日も梅雨の晴れ間の いいお…
reo sora@ Re:誰かを想い続けて生きるということ(06/26) New! 今日は風が涼しかったのでちょっと身体が…
いわどん0193@ Re:誰かを想い続けて生きるということ(06/26) New! >いつまでも誰かのことを想い続けて生き…
かずまる@@ Re:誰かを想い続けて生きるということ(06/26) New! さえママさんお疲れ様です! さえりんさん…
チビX2@ Re:誰かを想い続けて生きるということ(06/26) New! こんにちは😃 目的を持ってまた想い続ける…
ハピハピハート@ Re:誰かを想い続けて生きるということ(06/26) New! 自分よりも若い命、愛娘を亡くして、悲し…
naomin0203@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) New! もう2回目の夏なのね。 時間が経つのって…
reo sora@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) 湿気のある暑さって嫌ですね。>< 自分も…
こたつねこ01@ Re:昨日はとっても暑かった💦💦(06/25) コメント有難うございました(^‐^) 我が家…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021年04月27日
XML
カテゴリ:快適生活への道
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​ 昨日は午後3時前、中京テレビの担当者から電話が入りました。
​「実は今日も名古屋市長選のニュースがたくさんあって、申し訳ありませんが
紗愛理さんの事故の放送は火曜日なります」と・・・

私はもう全く期待もしていませんので「わかりました」と電話を切りました。
切ってからこんなに当てにならないのなら、もう放送はしないでくださいと断れ
ばよかったかなと思いましたが最後の1回次も延期だったら断ろうと決めました。

​今回のは私たちから頼んだことでもないし、9ヵ月も時がたって今更??という
気持ちと、この延期続きの対応にだんだんテレビというものに嫌気がさしてきた
からです・・・(;'∀')​もしかしたら軽く見られてる??なんて思えちゃいます。​​

​そこまでして出してもらわなくても結構です!!​という気持​ちがますます強くな
ってきました(-_-;)
しかも今の私の気持ちとは随分違うはずだし、編集もどのよ
うになっているのか不安の方が大きいからです。
私はもともと​テレビをあまり見ませんが、ますます嫌いになりそうです(^-^;​



 ​昨日は、快適2階生活のために一歩動き出しました!!​
計画を立てて、キャビネットを注文し、次にやるべきことは断捨離です!!
ということで、断捨離を決行しました!!まずは出窓です。ここはキャビネット
を置く場所の左側面になります。出窓の下は引き出しになっていて、この出窓を
うまく利用して、調理スペースの置き場や、食品棚のように使えたらと思ったの
です!!まずはさえりんのお葬式の時に作った写真のパネルをさえりんの部屋に
移動しました。これは決して捨てることなんて出来ませんので。

出窓の引き出しの中には、さえりんが生前作ったカゴが残り16個。これはもう
増えることのない、さえりんの魂が籠った分身なので大切にさえりんの部屋へ
移動しました。

反対側には私の本がぎっしり。漫画や売れる本は古本屋へ、それ以外は捨てます。
これで引き出しの中は空っぽになりました!!

次は出窓の上です。ここには電子レンジと上にトースター、隣に湯沸かしケトル
コーヒーメーカー、半分は多肉植物とランの花とシクラメンが並んでいました。
まずは、ラン2鉢はさえりんのお仏壇の前に、多肉植物6鉢と、シクラメン3鉢

はベランダへ持っていきました。コーヒーメーカーも今は使わないので洗って、
引き出しの中にしまいました。出窓についていたカーテンも外して洗濯し、この
まま片付けてしまおうと思いました。
この出窓にはサンシェードが最初から付い
ているのでカーテンがなくても日差しは防げるのです。​窓ガラスも拭きました。​
​​​

すると出窓がスッキリして、急に広く明るくなりました!

 スッキリして気持ち良くなってきた私は、次にタンスの中身を片付けました。
このタンスは25年前私の花嫁道具です。でも今では殆ど着ていない服ばかりが
入っているデットスペースだったのです。だから今回思い切ってこのタンスは捨
てることにしたのです。まず中身の服を殆どゴミ袋に入れました。いつか痩せた
ら着るだろうとしまっておいた昔の洋服はもうきっと着ることはないはずだから
です(^-^; 後は主人がお休みの日にこの大きな古いタンスをごみ処理場へ運ぶ
だけです。さらに、私のクローゼットの着なくなった服、いらないものをたくさ
ん捨てました。市の資源ごみ大の袋、8袋のごみが出ました(^^)でもまだこれか
らです。昨日は一人ではとても運べない量なので、とりあえずベランダに置きま
​した。これも主人に手伝ってもらい後日ゴミ処理場に持っていくのです(*^^)v​



​昨日はここまでにしました。一度に頑張りすぎると疲れて倒れそうですから。
見た目は出窓がスッキリしただけなのに、心はとっても晴れやかでスッキリして
いました!!物を捨てると、心の中のモヤモヤまで捨てられたような、不思議な
気持になれるんだと思いました!!

気が付けばテレビ放送のことなんてどうでもよくなっていました(⌒▽⌒)アハハ!


こうして少しずつ部屋を片付け、快適で住みやすい空間へと変えていくだけで、
不思議なことに心まで少しずつ元気が湧いてくるような気がするのです!!
​さえりん見ていてね!!きっと気に入ってくれると思うよ!!​
なによりさえりんは、ママが元気になることを一番に望んでくれてるんだよね!!
​ママはまだ気持ちが上がったり下がったりだけど、少しずつ頑張るからね(*'▽')​


​​(昨日のお庭、薔薇、ツツジ、オルレア、カキツバタが咲きました)​​

​(さえりん大好きサクランボ🍒がなりました!!さえりんにお供えしました)​

​​​​ 夕方、外庭を見に行くと、父がサクランボのネットを外してありました。
真っ赤な小ぶりだけど甘酸っぱくて可愛いサクランボ🍒がたくさん生ってました。
​私はさえりんにお供えする分だけ採ってきました。後は鳥さんにあげようと!!​
父も、もしかしたらもう1階のご先祖様のお仏壇にお供えして、後は鳥さんに
あげるつもりで、ネットを外したのでしょうか??
父の気持ちはよくわかりませんが、サクランボ🍒の木には鳥さんたちが楽しそう
に飛んできていました!!
さえりんも鳥さんになって、たくさんのお空のお友達と一緒に家のサクランボ
🍒
食べに来るといいな~( ^ω^ )ニコニコ
​​
(さえりん9歳の時 初雪が降って大喜び⛄)​​​​






​​​​ご訪問いただきありがとうございます!!​

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​人気ブログランキング
上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印
​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年04月29日 16時51分43秒
コメント(20) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.