1708346 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

さえママ1107

さえママ1107

サイド自由欄

さえママへのメッセージはこちらから


PVアクセスランキング にほんブログ村

お気に入りブログ

「花に負けない笑顔… New! chiichan60さん

食べ物の好みが違う… New! naomin0203さん

都会の公園 New! odetto1990さん

退院前日 New! あみ3008さん

夏越の大祓(なごし… New! 細魚*hoso-uo*さん

ケロリンの桶?(^_^) New! かずまる@さん

ようやく梅雨らしい… New! masatosdjさん

DAIGOの台所2 New! 朗らか429さん

時間が出来たので New! こ うさん

スッキリ、イライラ… New! nik-oさん

カテゴリ

コメント新着

naomin0203@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! あら、すっきり収納。 苦労して運んだ買い…
masatosdj@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! こんばんは。 本当に次女さんは 幸せにな…
reo sora@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! 本棚を苦労して持ってきた甲斐がありまし…
こ う@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! こんばんは 本棚のおかげで 部屋の中がす…
こたつねこ01@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! コメント有難うございました(^‐^) 改装の…
いわどん0193@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! >一度作ってしまった本箱は壊してまた組…
かずまる@@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! さえママさんお疲れ様です! 和室、すっご…
ハピハピハート@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! 今の時間もさえりんが命をかけて残したも…
chiichan60@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! こんにちは。 本箱を実家から車に積んで…
チビX2@ Re:雨降りに部屋の片付けをして気分はスッキリ(07/01) New! こんにちは😃 部屋が綺麗に片付くと気持ち…

日記/記事の投稿

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2023年07月06日
XML
​​​​​ ​​実は昨日7月5日はさえりんの誕生日ともう一つ記念日があります。
​それは「あいち交通死をなくすボランティアにじいろ会」が2周年を迎えました🌈​
にじいろ会は2021年7月5日付けで発足しました!!
そして初めてのボランティア活動が2年前の今日、2021年7月6日にメープルけやきのメープルルームをお借りして行われました。当時はまだボランティア登録したばかりで会場を借りれなかったからです。本当に懐かしいです。

​​2周年といってもこれといって何の行事もありませんが💦
それでもこの2年間たくさんのボランティアメンバーさんや関係者の方々のあたたかいお気持ちに支えられながらこうして続けてこれたことに心から感謝いたします!!メンバーさん・関係者の皆様本当にありがとうございます!!そしてこれからもにじいろ会は末長く継続していきたいと思っていますので、これからもどうか宜しくお願いいたします!!
そしてさえりんとお空の仲間達もこれからもお空から応援してね🌈

昨日はたくさんの方々からさえりんへのお誕生メッセージをいただき心がとってもあたたかくなり救われました♡ありがとうございました!!
いのちのミュージアムからとっても素敵なお誕生日カードが届いて感激しました
​きっとさえりんもお空のお友達と楽しく過ごしていることでしょう(*^^*)​​​​




​(さえりん生後6カ月 私の友達Hちゃんが遊びに来てくれました)​


 昨日はもう一つ忘れてはならない大切な日でした。
​​それは​にじいろ会メンバーIさんの息子さんアツキ君のご命日でした。

中1男子生徒死亡事故から5年 安全運転呼びかけ


愛知県豊橋市で中学1年の男子生徒がトラックにはねられ死亡した事故が起きてから、5日で5年となるのにあわせ、男子生徒の遺族や警察官などが現場の交差点で交通安全を呼びかけました。

平成30年7月5日、豊橋市野依町の交差点で、自転車で通学途中だった当時、中学1年生の石渡睦規さん(当時13)が左折してきた大型トラックにはねられて死亡しました。
事故から5年となる5日は、石渡さんの両親や通っていた学校の教師、それに警察官など20人あまりが事故現場に集まり事故が起きた午前7時40分ごろに静かに祈りをささげました。

このあと、集まった人たちはプラカードを掲げてドライバーに安全運転を呼びかけるとともに、小学生や中学生の登校を見守り、車をよく確認して横断するよう声をかけていました。
石渡さんの母親の真代さんは「突然、息子がいなくなり胸に大きな穴が開いてしまってもう埋まることはなく、悲しいとか苦しいという気持ちは変わることはありません。生きていたら息子は18歳です。息子の友達は車の免許の取得を考えるころだと思います。車は便利な乗り物ですが、ちょっと確認していなかったとか一瞬、携帯電話を触っていたとか、ささいなことで命を奪ってしまう凶器にもなるということを忘れずに、安全に運転してもらいたいです」と話していました。


​​ アツキ君が当時通っていた豊橋市立南稜中学校では毎年7月5日に「南稜いのちの日」が行われて、昨年はにじいろ会の代表として講演をさせていただいて生徒さん方にストラップを配布してきたことがつい最近のことのように感じます。​​今年は愛知県内で命の授業をされてみえるベテランの方が講演されました。こうしてアツキ君のことを忘れずにずっと受け継がれていくことは大切な事だと感じます。

昨日は豊橋警察署とIさんがアツキ君が事故に遭った時間に現場で献花と取材が行われました。​​たった一人の命の重さは何年経ってもどれだけ時間が経っても決して忘れてはならないのです。
もう二度と同じ過ちと、残酷な悲劇が繰り返されないために・・・​​






​​ご訪問いただきありがとうございます!!

いつも温かいコメントありがとうございます星


さえママへのメールはこちらから
​​
​​​​​
​​​​​​​
​​
にほんブログ村、応援おねがいします!!
この「さえりんの部屋」を一人でも多くの方に読んでいただき、
交通死亡事故で悲しむ人がもう増えませんようにと心から願っています!!
さえりんをクリックしてください!!
  下矢印
にほんブログ村 家族ブログ 死別へ
にほんブログ村

​​
人気ブログランキング

上矢印
よろしければこちらも応援おねがいします。

​​​
さえパパの「可愛いさえりん1分間動画💛」ぜひ見にきてね!!
さえりん動画はこちら下向き矢印


​​​


にじいろ会公式ホームページが完成しました!!
よろしければ以下のリンクからご覧下さい。
​​​​​​​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年07月06日 09時57分24秒
コメント(14) | コメントを書く
[交通事故撲滅へのボランティア活動] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.