402401 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サカナ男爵

サカナ男爵

日記/記事の投稿

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

お気に入りブログ

源氏物語〔1帖桐壺21… New! Photo USMさん

5月25日(土) New! unity0094808さん

2024 遥々度々・・・そ… New! ナイト1960さん

不思議の江戸であり… New! hoshiochiさん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん
び〜あらいぶのブロ… び〜あらいぶさん
株式会社SEES.ii 株式会社SEES.iiさん
ボーカロイドの歌姫… レジミクさん
おでかけたびろぐ アユイチコーポレーションさん
SPACE TRAVEL 優樹4840さん

コメント新着

aki@ Re:MEGザ・モンスターズ2(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
サカナ男爵@ Re[1]:銃器職人デイブ(01/01) Photo USMさんへ お世話になります。 今…
Photo USM@ Re:銃器職人デイブ(01/01) 謹賀新年 令和5年 あけましておめでとう…
サカナ男爵@ Re[1]:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) Photo USMさんへ こんばんは。 我が家の…
Photo USM@ Re:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) こんにちは(USM) 「もも」は枯葉の絨毯…

サイド自由欄






PVアクセスランキング にほんブログ村




面白いなと思ったら、読者登録お願いします。
登録はこちら↓
サカナ男爵の本とゲームにおぼれて - にほんブログ村




ニューストピックス

楽天カード

2019.07.24
XML
カテゴリ:ゲーム
にゃんこ大戦争、今エヴァンゲリオンとコラボ中ですね。
原作を思い出させるステージとか滑らかに動く使徒とか、やりごたえがあります。


【エヴァの思い出】
新世紀エヴァンゲリオンがテレビでやっていたのはもう20年ほど前。吾輩が高校生の時でしたね。
吾輩は再放送ではまった口でした。
その後作成された劇場版ジエンドオブエヴァンゲリオンを観て、その難解さに心が折れて以降接していない感じです。

なので以降映画ができるたび、劇場版であれほど屍累々だったのになんでみんな元気なのかな~と思っておりました。
きっとプッチ神父のスタンドによって、世界が一周した後なんだと思います。

そんなくらいなのでマリを見ても「このメガネの娘だれ?」くらいの知識です。
にゃんこ大戦争のステージ「アスカが乗ってるんだよ!」を見ても「あれ、3号機はトウジじゃないんだっけ?」と首をひねっております。



エヴァンゲリオンはアニメーションであるという特徴を遺憾なく発揮した作品だと思います。
あれだけ情報量が多い演出は小説などの文字媒体だとちょっと無理なんじゃないかなと思います。

使徒を食うことで有名なVSゼルエル戦ですが、あの戦闘シーンは特に見せ方が光るシーンだったのではと思います。
個人的には吹き出した血でATフィールドが浮かび上がる演出がすごいと感じました。



残酷な天使のテーゼが出た時は、まだシングルCDのケースが縦長の時代でしたからね。
丸一日かけっぱなしにして暗記したのを覚えています。
個人的には魂のルフランもいいなと思います。
またFLY ME TO THE MOONも、本編が殺伐としがちなだけに、ほっと一息つける感じでした。




【にゃんこゲリオン】
でもって今回のコラボですが、原作を彷彿とさせるステージの数々が味わい深いですね。
にゃんこたちの数倍容量を食ってそうな使徒のビジュアルが滑らかに動くし。

最初のステージをクリアしたら、ちびシンジが手に入りました。
スキル使徒キラーがあるので、使徒戦がだいぶ安定しました。思ったより打たれ強いし(笑)。



今テレビで盛んに流れているCMが凝ってますね。
たぶんエヴァオープニングムービーのパロディですよね。

個人的には夕日をバックに、サキエルの代わりにネコダラボッチが歩いているシーンが笑いました。
エントリープラグがタンクネコになってるし、零号機がゼルエルに叩きこもうとしてるのもタンクネコだし(笑)。
さらに高橋洋子さんが「にゃ」だけで残酷な天使のテーゼ歌ってるし。
手を抜かないコラボっぷりがいいですね。



エヴァンゲリオンコラボのCMはこちら。(YouTube)
コラボ期間の8月1日まで見られるみたいです。



そんなこんなで懐かしさを覚えながら、ただいまヤシマ作戦の辺りをうろついています。



にゃんこ大戦争 ぬいぐるみ タンクネコ



よかったらクリックお願いします。


にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.07.24 20:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.