404281 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

サカナ男爵の本とゲームにおぼれて

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

サカナ男爵

サカナ男爵

Recent Posts

Category

Keyword Search

▼キーワード検索

Favorite Blog

源氏物語〔2帖帚木 … New! Photo USMさん

ブログ開設4580日目… New! unity0094808さん

クエルやつ・・・う… New! ナイト1960さん

呪いを解く=ほどく… New! hoshiochiさん

サプリの効果?? 20… び〜あらいぶさん

★ 真夜中の独り言 ★ LAME39さん
株式会社SEES.ii 株式会社SEES.iiさん
ボーカロイドの歌姫… レジミクさん
おでかけたびろぐ アユイチコーポレーションさん
SPACE TRAVEL 優樹4840さん

Comments

aki@ Re:MEGザ・モンスターズ2(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
サカナ男爵@ Re[1]:銃器職人デイブ(01/01) Photo USMさんへ お世話になります。 今…
Photo USM@ Re:銃器職人デイブ(01/01) 謹賀新年 令和5年 あけましておめでとう…
サカナ男爵@ Re[1]:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) Photo USMさんへ こんばんは。 我が家の…
Photo USM@ Re:狩猟日記 ~狩猟解禁~(03/28) こんにちは(USM) 「もも」は枯葉の絨毯…

Free Space






PVアクセスランキング にほんブログ村




面白いなと思ったら、読者登録お願いします。
登録はこちら↓
サカナ男爵の本とゲームにおぼれて - にほんブログ村




Headline News

Rakuten Card

2023.05.07
XML
カテゴリ:怪奇蒐集者
怪奇蒐集者 千山那々のご紹介です。

ユタの血を引き、心霊系ユーチューバーとしても活躍している千山さんの登場です。


怪奇蒐集者 千山那々/千山那々[DVD]【返品種別A】

【収録エピソード】
ミキちゃん
海に行った時、娘が汚れた人形を拾って来て「ミキちゃん」と呼んで遊んでいました。
波にさらわれた人形を拾おうとして沖に行ってしまった娘を必死に助けて浜辺に戻ると……
いきなり後味の悪いお話でした。


さいとうさん
SEをしているさいとうさん。
疲れて家に帰ると親友から助けを求める電話が入りました。
親友は家で寝ていたのに、気がついたらダムにいたと言うのです。
とりあえず親友を迎えに行き、なぜダムにいたのか心当たりを聴いたところ……


伝説の男
サバイバルゲームが趣味の男性。
ある日友達がゲームにうってつけの廃屋を見つけて来ました。
ひとしきり楽しんだ頃、周囲があまりに静かなので様子をうかがうことにしました。
すると部屋の真ん中に人が立っていて……
最後まで聴くとなぜこのタイトルなのかが納得のお話でした。


マフラー女
千山さんが小学生だった頃に体験した話。
友達と遊んで3人で帰っている時、少し後ろに見知らぬ女性が立っていました。
そのシルエットは全身にマフラーを巻いているという異様なものでした。
何とかまこうとするもののうまくいかず、それぞれが走って帰りました。
その日から3人のうち1人が行方不明になってしまいました。

時が経ち、千山さんはいなくなった友人のことを覚えてはいるのですが、顔と名前は思い出せませんでした。
同窓会でもう一人の友人に訊いてみると、その友人も顔と名前だけ思い出せないとのこと。
あれは一体何だったのか……

最後の千山さんの考察が不気味でした。
普通の人だと何となく不思議な話で終わってしまう所ですが、怪談師ならではの解釈が気持ち悪いですね。
千山さんが自身のことを「霊感が無い」と言っていますが、十分ヘビィな体験だと思いますよ、それ。


防犯カメラ
千山さんは弁護士事務所でパラリーガルとして働いていた時の話です。
そこでは幽霊よりもおぞましい事案がしょっちゅう舞い込んでくるそうです。

とあるアパートのオーナーから、家賃滞納をしている人を退去させたいと相談がありました。
法的手続きが始まった矢先、退去させようとした人の遺体が発見されました。
死因は心不全で事故でも自殺でもないのですが、死亡推定時刻は3週間前とのことでした。

後日オーナーから周囲を映した防犯カメラの映像が送られて来ました。
そこに映っていたものとは……
でもこの話、しちゃって大丈夫なんでしょうかねえ…… 
人怖かと思いきや、何とも言えない不気味なお話でした。


某お化け屋敷
人気ユーチューバーがお化け屋敷で一晩過ごすというイベントがあり、千山さんがそこで怪談を話すことになりました。
そのお化け屋敷は少し前にリニューアルしたのですが、その理由があまりにも幽霊が出るからだという噂もありました。
千山さんと驚かせ役の女性が控室で怪談を話していると突然ドアノブが激しく動きました。
逆ドッキリかと思いスタッフに声をかけたところ現場でもトラブルが起こっていたようで……



結構重たい話が多かったように思います。
霊だけでなく、怪異なものも感じさせるお話が多い一作でした。



よかったらクリックお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村
にほんブログ村








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023.05.07 20:00:06
コメント(0) | コメントを書く
[怪奇蒐集者] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.