2933247 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014年11月09日
XML
カテゴリ:誘水日記
地元でわくわくサロンという集まりを始めて2年半くらいになる。
毎月第二土曜日の夜。
「吹き矢ヒルズ」という吹き矢の道場をお借りしている。
下は5歳から70代まで、
さまざまな世代が集まり、
食べたり飲んだり、お話をしたり、
楽しくワイワイとやっている。

わくわくサロン 英語

この地域でも、タイヤ泥棒があったり、
知り合いのおばあちゃんのところにオレオレ詐欺から電話があったりと、
ぶっそうなことが起こっているが、
地域のエネルギーがそれだけ低下しているから、
良からぬ連中に付け込まれてしまうのだろう。

それでも、
このあたりは、まだ結束のあるところだと思う。
我が家の近くに、
学校の寮を改装したカフェがあって、
そこでは、
70代80代の方が中心になって、
さまざまな催し物をしたりして、
いい感じのたまり場になっている。

閑古鳥が鳴いていた商店街でも、
フリーマーケットを始めた。
集客のための努力をしようという流れが出てきているのは、
いいことだと思う。

ぼくのやっているわくわくサロンも含めて、
気の合う仲間が定期的に小グループで集まって交流することで、
地域のエネルギーは高まっていくはずだ。

来年からは月に一度の喫茶店や
映画会(すてきな自主制作映画がたくさんある)をやるかなと思っている。

楽しみながらやれる範囲で、
いろんなことをやっていきたい。

そして、仲間の輪を作っていく(自然にできていくような働きかけが必要かな)。
そんなことを考えているわけだ。

わくわくサロン 風船






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2014年11月09日 08時33分19秒
コメント(0) | コメントを書く
[誘水日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

言葉ひとつで印象が… New! ハピハピハートさん

豊田市 墓地の大日如… New! kopanda06さん

勉強 院長9988さん

母の友人が室内で転… あんずの日記さん

親への配慮も大切 情緒発達さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.