2912719 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年09月11日
XML
カテゴリ:誘水日記
毎週日曜日は、9時からのテレビドラマ「ノーサイド・ゲーム」を楽しみにしている。
大泉洋演じる君島というやり手のサラリーマンが、
やり手であるがゆえに、上司から煙たがられて、本社から工場へ転勤させられる。
そこで彼を待っていたのは、ラグビー部のゼネラルマネージャーという仕事。
ラグビーなどまったく興味がない。「なぜ自分が」と、いやいやながら引き受ける。
この君島と、魅力的な監督や部員たちが、
悪戦苦闘しながら強くなっていくドラマです。
会社内のドロドロした人間関係や権力争いなんかも絡んできて、
見ごたえがあるね。

でも実は、すでに原作を読んでいて、
ぼくの中ではネタバレしている。

それにもかかわらず、
夢中になって見ているというのはおかしな話だ。

だいたい、ドラマだから、試合のシーンでも、最後には主役のチームが勝つのはわかっている。
にもかかわらず、「行け!」と声が出たりするのも不思議だ。

2015年のラグビーのワールドカップ伝説の南ア戦。
ときどきYoutubeでラスト10分を見直すのだが、
最後の最後に逆転トライすることはわかっているのに、
なんでだろう? ハラハラドキドキするのは。

ノーサイド・ゲーム、いよいよ次は最終回。
どうなるのかわかっているけど、楽しみだ。

そして、どんな結末が待っているのかさっぱりわからないのが、
ラグビーワールドカップ。

何度も見直したくなるような熱戦を期待したい。
がんばれ! 日本代表!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2019年09月11日 09時00分18秒
コメント(0) | コメントを書く
[誘水日記] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

土曜の朝が好き💕【… New! ハピハピハートさん

『インビジブル・フ… New! あんずの日記さん

きたやま展覧会 New! 院長9988さん

コンクリートのお勉… kopanda06さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.