2912592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

イルカみたいに生きてみよう~心の力を抜いて楽しく生きていきませんか

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年09月22日
XML
カテゴリ:Oの人生論
西洋医学は、
病んでる部位、病巣部ばかりを見る。

がんなら、
手術で取り去り、
抗がん剤や放射線で叩て、
とにかくがんをなくすために力を集中する。

その結果、
がんは消えたが、
患者さんが死んじゃったということも起こってくる。

特に抗がん剤治療は、
体力がないと耐えられない治療だと思う。

エベレストとか険しい山に登るようなもの。
頑丈な体と鍛錬がないと登れない。
まったくトレーニングをしていないのにエベレストに挑戦するなんて、
無謀も無謀、死にに行くようなものだ。

抗がん剤治療も同じで、
治療前に体力をつけておかないといけない。
免疫力を高める食生活(サプリメントも)、
運動、呼吸法や気功、イメージトレーニングなどなどをしっかりとした上で臨む。
それでも、簡単に頂上までいける(がんが消える)ものではない。

がんとどうかかわるのか。

病院での治療がすべてではない。
自分はこう対処するという強い気持ちと、
行動力が必要だ。

コロナも同じだと思う。
生き方を試されている。
国がすすめるものは、
コロナウイルスを徹底的に叩こうという方法だ。
でも、
それがすべてではない。

感染しないため、
感染しても発病しないため、
発病しても重症化しないため、
さまざまな方法がある。

自分はどう対処するのか、
いろいろ情報を集め、
信頼できる人に相談しながら、
自分で決める。

ただ、基本は体力であり免疫力であり、
気持ちをしっかりともつこと。

ここを整えた上で、
より良い選択をしていただきたいと思う。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2021年09月22日 10時58分23秒
コメント(0) | コメントを書く
[Oの人生論] カテゴリの最新記事


PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

さそい水

さそい水

Calendar

Favorite Blog

『インビジブル・フ… New! あんずの日記さん

きたやま展覧会 New! 院長9988さん

オッサンになった夫… New! ハピハピハートさん

コンクリートのお勉… kopanda06さん

さくらの中の神戸ハ… 47弦の詩人さん

Comments

さそい水@ Re:ありがとうの思いを現実化するのがお金の役割(12/12) 大谷君は、 野球が好きで好きでたまらなく…
ハピハピハート@ Re:娘の結婚式(03/12) 美しい花嫁さんですね🌸
さそい水@ Re:本当の自分?(12/27) いろいろな自分が同居しているんじゃない…
ハピハピハート@ Re:本当の自分?(12/27) 興味深いお話しですね✨ わたしは女を演じ…

Freepage List

Headline News


© Rakuten Group, Inc.