1729514 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月08日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  曇りでポツポツと・・・朝の運動は中止にしました。カラっと晴れると
  気持ちがのるのだけど、どうも雨模様だと出足が鈍る。恐らく公園へ出
  ると満開だろうと思うと少し残念な気もする。

  まだ布団の温もりが恋しい。夜中は朝方まで大抵は2回か3回はトイレで
  起きる。眠気の残る顔をしながら下半身は用を求める、半分うつらうつら
  しながら用を終えると、布団の温もりが嬉しいもんだ。4月で桜の時期でも
  まだ毛布と掛布団が要る。そんな寝床に潜り込んで、また2~3時間ZZZZZ
  ・・・
  そのうち季節が移れば、毛布も掛布団もなしで夏掛け一枚の時期になるのだ
  から、おかしなもんだ。家人はベッドを使っているが、私はまだ押し入れか
  ら布団の出し入れをしている。そろそろベッドもいいなあと思っているから
  1~2年中にはベッドマンになるだろう。立ち起きが苦痛になった時が潮時だ
  ろうと思っている。

  昨日はセガレ一家が昼飯携えて来てくれた。嫁と長男と3人で・・・1時過ぎ
  から4時ころまで、老婆(laopo)&老公(laogong)相手に無聊を慰めてくれ
  ました。誰も来ない日常では、共通の話題がない限り家庭内別居みたいなもの
  で、それぞれの部屋で私は本を読んだり、パソコンのYOUTUBEを見たりして
  過ごしているし、家人はベッドで横たわって休んでいたり、スマホで友達と
  電話したり、テレビを見たりしている。お昼や夕食の時だけは作ったり食べ
  たりして一緒に居間で過ごすのである。

  世の中のご夫婦は、我々のような年齢になれば、どういう生活をしているのか
  興味がないわけではないが、私たちのような淡泊な暮らしもそう珍しくないと
  思うがどうなんだろう。まあ比べるもんでもないと思うからそれでいいのだろ
  う。唯、欧米人みたいにいつもベッタリして”愛してる”なんて言い合うことだ
  けは日本人の場合は違うのではないかと思っているが・・・





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月08日 09時31分05秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

ももいろ♡:薬不足:… New! ごねあさん

嫉妬と妬み 6月1… New! ララキャットさん

透かし編み、こぼれ… New! kororin912さん

2時間程草取りをし… New! グランパ3255さん

肉団子とエビ、椎茸… New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.