1729496 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月13日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  いよいよ大阪もサクラが終わりか・・・と思ったら一抹の寂しさがつのる。
  千里南公園のサクラは樹々によって違うが、ほとんどが葉桜になってしま
  った。それに駅南の排水に沿って咲くサクラは散って花筏(はないかだ)
  となって流れている。

  季節は容赦なく人の感動を奪っていく。無償の感動を与えてくれることも
  あるが、反面無慈悲さも併せもつもののようだ・・・人は感動に甘えたい
  性格があるから、無表情に着実にそれらを奪っていくのは堪え難いものだ。

  ・・・てなことで、サクラは列島の南から北へと移動していった。やがて
  有名な弘前城や函館の五稜郭をピンクに彩るだろう。そして我が故郷札幌
  の円山公園が満艦飾になる。サクラはあの辺りが北限だ。

  日本列島均等に恵みを与えていく。こんな日本のような国も珍しいのでは
  ないだろうか。日本列島南は北緯30度から北の稚内市は45度でその15度
  の間に日本列島な斜めに横たわっているのだ。そうしてサクラは南から北
  へと移り咲くし、秋の紅葉は今度は北から南にずり下がって色を変える。
  美しい国である。これでもし地震や台風がなかったら、言うことはないの
  だが、そこはどっこいそうは旨くはいかない。

  偶には政治経済の不平不満は書かないで、お花畑のことだけで済めば言う
  ことはないのだが、間もなくアメリカからお花畑首相が帰国する。エライ
  上院下院の演説で持ち上げられて、すっかりいい気持になって帰ってくる
  ようだが、総論では済まない。各論が厳しいのだ。だってさっぱり出来な
  い総理なんだからどうしようもない。今の支持率は20%を切っている様だ
  が、もう末期的で、どうやら6月解散総選挙がまことしやかである。

  アメリカと日本のレイムダック同士が傷をなめ合って、舞台の上で演技し
  てきた。♪タ~テの糸はあなた~、ヨ~コの糸は私い~、織りなす布は~
  いつか二人を~、温めてくれるでしょ~・・・今朝はN〇Kで朝から中島
  みゆきさんが歌っていました。中島みゆきさんは大好きです。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月13日 09時24分25秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

ももいろ♡:薬不足:… New! ごねあさん

嫉妬と妬み 6月1… New! ララキャットさん

透かし編み、こぼれ… New! kororin912さん

2時間程草取りをし… New! グランパ3255さん

肉団子とエビ、椎茸… New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.