1729738 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月21日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  今にも降りだしそうだけど、雲が少し切れているので大丈夫だろうと
  朝の運動に出た。・・・いつの間に公園に続く道ではサクラに代わり
  ハナミズキが咲いている。それに公園に着くとサツキツツジが咲き始
  めている。
     
     ハナミズキ

     
     サツキツツジ

  やっぱり花はいいもんです。サクラが咲いているときは素人カメラマンも
  多かったがハナミズキもサツキツツジにもカメラを向ける人はいない。
  冷たいもんだね~、有名芸能人と素人の違いみたいなもんか・・・キレイ
  なもんはキレイなんだけどね!

  ところで<切り身の魚>と<一匹まんまの魚>についてだが、近頃の若い
  奥さんは魚と言えば切り身しか買わない人が多いみたいだ。その点我が家
  では魚によってどっちでもいい。一匹まんまでもウロコとって、三枚か四
  枚に下して料理する。私も最近ネットを見て魚の下ろし方をいつも見てい
  るから、見よう見真似でそこそこできるようになった。

  TOUYUBEで<小豆島のはまゆう君>や<へんな魚おじさん>のテクニック
  をいつも見ているので魚の扱いは出来るような気がする。その内切れる包丁
  が欲しい気にもなっている。
  我が家人は出身が函館だから、魚のイキとそうでないものの見分けも出来る
  し自分で捌くこともやる。このところはP病の所為もありチカラが入らない
  ので骨切りなんかは私の手助けが要る。

  しばらく美味しい魚を買ってないので、そろそろ肝の入ったカワハギとか
  生きのいいメイタガレイなんかを食べてみたいものだ。そんなことを思って
  いる・・・
      








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月21日 09時53分08秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

肺癌検診 6月19日 New! ララキャットさん

安曇野、四つ葉、復活 New! kororin912さん

当地も【梅雨入り】… New! グランパ3255さん

だれにも教えてない… New! Pearunさん

ももいろ♡:薬不足:… New! ごねあさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.