1729638 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年04月25日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  大阪は4日ぶりに快晴になりました。その間、曇りやら雨やらで鬱陶しい
  天気がつづいておりました。一番困るのは洗濯!どうしても溜まると洗濯
  機を回すんだけど、今度は干すのに部屋の中ということになる。2月末に
  夫婦でコロナにやられた時、セガレの嫁が「レノア、超消臭、部屋干し」
  なるものを買って置いてってくれた。それを使ったりしているがどうも洗
  濯というやつは外の陽に当てないとすっきりしないものです。

  ということで今日は洗濯日和なのに、洗濯するものがありません。まあい
  いや、明日もいいお天気らしいからまた明日。

  さて、麻生太郎氏がアメリカに行ってトランプと差しで会談したという。
  へえ~、差しで通訳なしで話せるの・・・先般岸田が国賓でアメリカに招
  かれホイホイとバイデンを褒めちぎって、「もしトラ」になったら、如何
  するのという日本の総理らしからぬ仕儀を帰国してその筋に叱られていた。
  当然でしょう、そんなもん。二大政党がある国に行って偏った言動をしたら
  どうなるかくらい分からんのかい(# ゚Д゚)

  麻生太郎氏はその補填の為に行ったという。いわば岸田の尻ぬぐいだ!
  自民党としては、やむを得ない行動なんだろう。トランプと故安倍元総理
  はどういう訳がウマが合って仲良くしていた。その安倍氏が亡くなって彼
  の盟友として麻生太郎がトランプのところに出向いたということだろう。

  私は個人的には麻生太郎は好きではありません。あの傲慢そうな口をひん
  曲げてしゃべる態度なんかは傲慢はこんなもん、と言ってるような男だ。
  吉田茂の孫かなんか知らんが九州の麻生財閥の御曹司である。若い時に
  米国に留学させられ、遊び過ぎて日本に帰され、今度は紳士の国、英国に
  放りだされた経歴を持つ。だからあのソフト帽や白いマフラー姿は英国式
  の身だしなみなのである。ちょっと気障(キザ)だが身だしなみをきっち
  りするのは悪くはない。

  今の鈴木財務大臣は麻生太郎の娘ムコである。この義理の親子は日本の景気
  を預かるには無能過ぎである。日本はこの30年デフレで国民の給与は殆ど
  上がっていない。これは取りも直さず財務省が公共投資をしてないからであ
  る。だから市場にカネが回らずインフラ中心の公共事業が殆ど進んでいない
  カネが不足しているから、新規事業者も生まれず市場は冷え込んでしまって
  いる。このクソ財務省め!政府の財務省関連議員では古川元久や小渕優子な
  どがいて、プライマリーバランスがどうのと屁理屈こいてカネを出そうとし
  ないのだ。こやつらが元凶で日本はこの30年、国民の所得が上がっていない。

  YOUTUBEを見ると経済評論家の高橋洋一氏や京大の藤井聡教授やがブイブイ
  怒っている。30年間も所得が横ばいなんて先進国では日本だけで、欧米他国
  ではこの30年間で3~5倍になっているというのだ。だから彼らが日本に来る
  と物価の安いのにびっくりし、おまけに円安ときているからたっぷし円換算で
  フトコロがうるおう。そりゃ~、来日客が増えるのは当然なのである。
  





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年04月25日 09時07分29秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

安曇野、四つ葉、復活 New! kororin912さん

当地も【梅雨入り】… New! グランパ3255さん

だれにも教えてない… New! Pearunさん

ももいろ♡:薬不足:… New! ごねあさん

嫉妬と妬み 6月1… New! ララキャットさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.