1729760 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月01日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  朝の運動に出るべしで外に出た。微かに霧雨が降っており、気温が低い。
  今朝からパッチを脱いだのでどうも寒い。ムリして風邪でも引いたら元も
  子もないので止めることにした。
  調べてみると昨年も5月4日にパッチを脱いでいたのです。 どうやら私の
  季節感もまだ衰えていないらしく安心した。
  関西生まれの人たちは殆どパッチというものは冬場でも穿かないのが普通
  らしい。私みたいに北国育ちの人間は冬場は、昔は股引と言ったが今では
  パッチと称するがそれを着用しないと寒くて寒くて過ごせないのである。
  
  今日は八十八夜なんですね。立春から88日目、新茶を摘む日なんですね。
  連休に入って関西は天候が下り気味で、どうやら明日からいい天気に恵ま
  れるようです。
  昨夜から掛布団を外して、毛布だけにして寝ました。一昨夜は終活の友人
  を思い、そのことを書いたお蔭で朝方の2時過ぎまで眠られなかったので
  した。昨夜はそのこともあってぐっすり眠ることができました。

  さて、栃木県那須塩原での夫婦死体焼殺遺棄事件。昨日主犯格とみられる男
  が沖縄の那覇で捕まりました。韓国籍の男らしいです。もう一人共犯者がい
  る様ですが間もなくそれも捕まるでしょう。
  それにしてもあの焼殺死体の顔はテープでぐるぐる巻きにしてあった様です
  が何と残酷な殺し方であったことか・・・多分まだ息のあるうちにテープで
  窒息死させたのではないでしょうか。ひどい話ですね~!

  私は以前にも書きましたが、殺人を安易に簡単にするのは世の中に蔓延って
  いる悪いアニメの影響ではないかといつも思います。どひゅ~ん、ばか~ん、
  ずぼっつ、ばさっつ、ぶすっ、といとも簡単に殺しが描かれています。興味
  本位であのような表現が許されるのはどうかと思います。
  我が日本は何でも自由で、少しでも文句を言おうなら「お前ら憲法で表現の
  自由が・・・」と反論が来る。そういう団体が日本のあちこちにあるのです
  ね~・・普通の常識人ならそう影響されませんが、単細胞人間は現実と架空
  がごっちゃになってしまうのですね。怖い世の中です。皆さまは如何お思い
  でしょうか・・・!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月01日 13時52分45秒
コメント(4) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

20号\(^o^)/:苗… New! ごねあさん

肺癌検診 6月19日 New! ララキャットさん

安曇野、四つ葉、復活 New! kororin912さん

当地も【梅雨入り】… New! グランパ3255さん

だれにも教えてない… New! Pearunさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.