1729736 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Scotch ケンの放言どころ

Scotch ケンの放言どころ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年05月03日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
  どなた様も今日も一日、いい日でありますように・・・!

  連休の中、今日は憲法記念日です。日本の日和見主義者は戦後、何もなか
  ったのだから、この憲法を変える必要はないと言い張ります。バ~カ、そ
  んな筈はないだろうと私は当然のように思っています。

  戦後アメリカの傘の中でぬくぬくと79年もやってきました。それもこれも
  親分(アメリカ)のお蔭と言って間違いおまへん。周りのヤクザ国が下手
  に日本に手出しすると、パシッと叩かれるからです。でも近年は成り上った
  中国が尖閣諸島を脅し、北方ではヤクザ国ロシアが我が物顔で北方四島を
  好きにしています。また北のデブは実験とか称して日本海のEEZにまでミサ
  イルやロケットを打ち込んで来る。空には民間の旅客機が飛んでいるし、
  海には漁船が活動しているから、危ないったらありゃしない。
  それもこれも日本の海上自衛隊や海上保安庁が頑張っているから、何とか
  守られているけど、いつどこで衝突が起きないとも限らない。
  
  本来は敗戦時に作られた日本国憲法は、有事の時に使えないシロモノです。
  憲法第9条、「集団的自衛権」、日本は米軍と一緒に有事の時に出陣して、
  もし米軍が相手国から攻撃を受けても、日本は加担リベンジできないことに
  なっているのですね。こんな法律を変えもしないでそのままにしている国は
  有り得ません。守るべきは守る、相手が攻撃しないと、こちらは攻撃が出来
  ないなんて矛盾はおかしいのです。自国領土が侵されたら威嚇したり、攻撃
  すべきでしょう。

  岸田ケントウシはそんなことを放っておいて、またぞろフランスやブラジル
  など3ヶ国にのうのうと出かけている。このオッサンホントに使いものにな
  らん。やるべきこともしないで、外国と言えばホイホイと専用機で出かける。
  あれだけ支持率が落ちているのに解散なんて少しも考えていないなんて豪語
  しているアホ総理。早く帰ってやるべきことをやれっつうの、バ~カ!

  快晴のいい天気です。政治のことを考えると腹が立つので、止めとこ・・!
  本日は吹田市吹奏楽団のコンサートに行ってきます。先日案内状が来たので
  他の朋友誘ってて4名でコンサートホールへ。文化の香りを味わってきます。
  終われば、いつもの通りノドの渇きを癒すために美味し生ビールをば、クイ
  クイと・・・文化の香りはビールの香りへと! その顛末は明日にでも!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年05月03日 09時12分23秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

プロフィール

scotchケン

scotchケン

カレンダー

お気に入りブログ

肺癌検診 6月19日 New! ララキャットさん

安曇野、四つ葉、復活 New! kororin912さん

当地も【梅雨入り】… New! グランパ3255さん

だれにも教えてない… New! Pearunさん

ももいろ♡:薬不足:… New! ごねあさん

町かど工房 yasuppe… やすっぺ09さん
退職後のブログ kyuu9514さん
前向きに行こう! himawari6017さん
峠の向こうに春があ… ケイサン9574さん

フリーページ

キーワードサーチ

▼キーワード検索

バックナンバー


© Rakuten Group, Inc.