|
カテゴリ:C4メンテナンス記録
C4 記録
☆平成24年7月27日、ヤナセ敦賀にて(総走行距離34,799km) ・一年点検・・・14,700円 〔エンジンオイル・オイルエレメント交換(MOTUL 10W40)〕 ☆燃費等(ドライブコンピュータによる) ・給油41.5L(平成24年6月17日) 走行距離・・・571km 平均燃費・・・14.0km/l ・給油37.4L(平成24年7月14日) 走行距離・・・476km 平均燃費・・・13.6km/l ・給油39.4L(平成24年7月21日) 走行距離・・・537km 平均燃費・・・13.3km/l ・総走行距離 34,799km(平成24年7月27日) C4に乗り4年が過ぎ、来年の7月には二回目の車検を迎えます。 今はノートラブルで絶好調のC4ですが、5年を超えると部品の交換もぽつぽつ出てくる でしょうから買い替えを考えています。 サイズはひとまわり大きくしたいなと、 次期候補車はシトロエンの中ではC5、最近出たDS5、 国産ではスバル レガシィ アウトバック、秋に出るインプレッサXV、 これまた秋に出るマツダ アテンザがいいかなと、 マツダ アテンザ スタイリッシュで格好いい、 シトロエン C5 シトロエン DS5 レガシィ アウトバック インプレッサXV C5はデカすぎ(幅がレクサスLS並み)、DS5は価格が高すぎ(445諭吉)、 アウトバックはデザインが野暮ったい、インプレッサはやや小さいか、 アテンザはスタイルは良いけど他はどうなの、 非常に気になるのが、スバルのぶつからないクルマ、”アイサイト”という機能、 試乗するなどして候補を絞っていきますね。 街中に溢れているハイブリッドは間違っても買いません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
yamatomoさん、こんにちは。
>おひさしぶりです。 > >C4にに乗り続けるに、一票! ----- ご無沙汰しています。 C4に一票ですか。 実はこの前、DS5に試乗して市街地、郊外、高速と走ってきましたが、クラブレザーシートの柔らかい座り心地は良かったのですが、外観、内装のような個性がなく、ブレーキはかっくんしないし、パワステのフィーリングはC4に比べると軽すぎだし、まるでト○タ車に乗っているような感覚でした。 もう少しシトロエンらしさが残っていればと感じ、惹かれるものがありませんでした。 逆にシトロエンの社運をかけて開発したC4の良さを再確認しました。 欠点の多いC4ですがとても気に入っていますので、故障がなければもう一度車検を通そうかなと考えています。 という事で、現時点ではC4を乗り続ける可能性が一番高いです。 涼しい季節になったらまたシトロエンのイベントを企画しましょう。 (2012.08.10 08:54:09) |