1630524 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019年10月07日
XML
カテゴリ:バラ
9月上旬に購入し、それからいくつか咲いてくれている
エドゥアール・マネです。



やっぱり開きかけのバラは美しいです。



絞りも綺麗に入っていますね。



もちろん開いても可愛いです。



香りも良くて、本当に良いバラを買ったなぁと思います(*´ω`*)

さて、9月上旬に購入したのは
秋につるを伸ばしてこの冬誘引したいからです。
そうすることにより、春にはたくさんの花を楽しめますよね。

安心のバラの家で購入した苗ですので、
到着した鉢のまま育てることができます。
良い土使って育ててくれてますよ。


柱を支柱代わりに結んであります。
なんと、自分の身長を軽々超えて2mくらいまで成長しています!

自分の育て方が上手い……なんてことはなく(-_-メ)
これは間違いなくバラの家の力です!!

購入時はこんなでした↓


去年はル ポール ロマンティークをこの時期に買って
つるが伸びて冬に誘引することができたので
今年も同じように……と考えたのですが
大成功です(≧∇≦)

つるバラ買うなら9月が良い!!

ただしバラの家に限る(笑)
ちょうど鉢増しして中苗として販売してくれる時期なんですよね。
やはりプロの仕事だなぁと実感しております。

手っ取り早く長尺苗を買いたいところですが、
長尺苗は取り扱い店舗が少ない・取り扱い品種が少ない・
苗の値段が高い・送料はもっと高い……etc
色々とデメリットがあります(´・ω・`)

そこから導き出されたのが【9月につるバラを購入】することなんです。
今更成功談出しても、もうつるバラ植えるスペースないけどね( ̄▽ ̄;)

このブログ見てる誰かの参考になれば幸いです(*´ω`*)












お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019年10月07日 11時23分51秒
[バラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.