1707834 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020年02月17日
XML
カテゴリ:バラ以外の植物
バラの剪定は終わっても、
他にも細々と剪定するものがあります。

その1つが姫ザクロ【アルハンブラ】です。

すっかり葉も落ち、実も落果しました。
細かい枝ばかりなので、バッサリと切ってしまいます。



正直、どう剪定するのが正しいのか良く分かっていません( ̄▽ ̄;)
でも毎年こんな感じの剪定で問題ないので、大丈夫なのでしょう。



日当たりの良くない場所で育てているのですが、
これだけ切っても芽を出して生い茂ってくれるので
丈夫な植物なんだと思います。



その上、肥料も液肥くらいしかあげてません。
ネットを見ていたら、
ザクロは肥料を与えれば与えるだけ吸収してくれる植物らしいんですよ。
……なんか、ちょっと可哀そうになってきました(´・ω・`)

2014年に購入して植え付けて、
2016年に植え替えた時に根をチェックしたら
あまり成長していなかったのもあって
それ以来植え替えもしていません。

こんないい加減な育て方でも元気なので、本当に優秀ですね!

真夏の生い茂っている様子がこちら。



こんな花が咲いて



こんな実がなります。



大きくなっても困るので、現状維持で育てていこうと思っています。

ちょっと冷遇している感は否めませんが、
日当たりの良くない場所で手間要らずで育つ
かなり優秀な植物なので、とてもありがたいです(*´ω`*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020年02月17日 10時00分13秒
[バラ以外の植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.