1630134 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年06月17日
XML
カテゴリ:外出
ついに関東も梅雨入りしてしまいました。

6月に入ってから散歩に行きたいと思いつつ
予定と天気が嚙み合わなかったのですが
15日にようやく行ってくることができました!



県立相模原公園です。
この日は前日の天気予報が外れて晴れて30℃近くありました。
マスクしてるのもあって暑かったです( ̄▽ ̄;)

さて、今回のお目当てはハナショウブです!





公式ブログで
「江戸系、伊勢系はほぼ終了しておりますが、
肥後系はもう少しお花を楽しむことができます。」
と案内があったので花も終わりかけかと思いましたが
遠目に見ても随分と咲いているではありませんか!









綺麗ですね~(´▽`)
一眼レフで写真撮ってらっしゃる方も多く見られました。

でも確かに、花を近くで見るとそろそろ見頃も終わりかもしれません。





これだけ楽しめたら十分ですけどね(*´艸`*)



相模原公園には年に数回散歩に行きますが、
このハナショウブの咲く水無月園には全然行かないので新鮮な気分でした。
橋を渡って道路を跨いで行く、公園の端の方に位置してるんですよね。
存分に楽しめましたよ(*´ω`*)

他にも園内では夏の花がいくつも咲いていました。
なかでも綺麗だったのはペチュニアとサルビアの花壇です。









これだけ目いっぱい咲いてると本当に綺麗ですね!
ペチュニアって雨に当たると良くないのかと思っていたのですが、
普通に花壇で綺麗に咲くもんなんですね。
あんまり育てたことがないので意外でした。

次回は相模原公園に隣接している麻溝公園のアジサイをお届けしますよノシ







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年06月17日 10時00分08秒
[外出] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.