1693580 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021年07月17日
XML
カテゴリ:バラ以外の植物
​5月に買ったハイビスカス【アドニスイエロー】ですが、
蕾をポロポロ落としてしまい
1ヶ月くらいなかなか咲いてくれませんでした。

肥料が足りない可能性があったので
肥料を多めにしてみたものの変わらず……。

このまま咲かなかったらショックだと思っていましたが、
ついに蕾を落とさず花開いてくれました(≧∇≦)



綺麗なピンク色の大きな花です!



って、エッΣ(゚д゚lll)

あの……?
これ、アドニスイエロー……黄色いお花だったのですが?

在りし日のアドニスイエローはこちら↓



全然違ーうっ!!

いや、蕾の段階で確かにくすんだ色してるなぁとは思ってたんですよ。
でも梅雨だったし、少し変色してるのかなと……。



こちら咲きかけですが、蕾はこの表側の色合いだったんです。
そんなにピンク感は無く、まぁオレンジ掛かってるくらいかなと……。
咲いたら、まさかこんな綺麗なピンクだとは思いもしませんでした。

混色植えとかでもありません。
2株植わってそうではあるのですが、
最初に咲いたのはどちらの株も黄色でした。


結局2つピンクの花が咲きました。
しかし、横の蕾を見てみると



ちゃんと黄色い!!

写真を撮っても分かりづらいのですが、
この黄色い蕾とピンクの花は同じ株なんです。


つまりコレ……いわゆる枝変わりのようなんです。

バラでは聞いたことありますが、ハイビスカスにもあるんですね。
それにしてもこんなに色が違う枝変わりが出るとは思ってもいなかったので
本当にビックリしちゃいました( ̄▽ ̄;)

家族のために黄色を選んだのに、自分好みのピンクが咲くとは……
驚きましたが、植物って本当に面白いもんです。

今後はどうなっていくのか、違う楽しみができちゃいました(*´艸`*)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年07月17日 10時00分08秒
[バラ以外の植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.