1632282 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年02月28日
XML
カテゴリ:バラ以外の植物
姫ザクロ【アルハンブラ】をようやく剪定しました。



実はすっかり忘れていました……orz

もう芽が動き始めていた箇所もあったのですが、
気にせずさっくり雑に剪定しましたよ。



剪定前は干からびた実が付いてました( ´艸`)



前はポストの下辺りに置いていたのですが、
少し伸びるとポストの邪魔になってしまい都度切っていました。
それが面倒……もとい、可哀そうなので
梅雨頃に庭の方に移動させたんですよね。


つるバラ【プリンセス シビル ドゥ ルクセンブルグ】の近くです。
キンモクセイの木陰になるので、ちょっと日当たり悪い位置です。
ポストの近くも日当たり悪かったし、相変わらずの冷遇( ̄▽ ̄;)

ザクロなので本当は日当たり良い方が良いのですが、
日当たり悪くても丈夫な植物でピンピンしているのでついつい……。

そんな扱いですが、2014年に購入しているのでもう9年の付き合いになります。
一度も植え替えていませんし、肥料もあまりやっていません。
なのに元気!
……手間掛けない方が良い植物もあるので、その部類なのかも?

今後もそんな扱いですが、愛着はあるので元気でいて欲しい植物です( ´艸`)







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年02月28日 10時00分10秒
[バラ以外の植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.