1632135 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年03月05日
XML
カテゴリ:バラ
ベルツモアはバラに欠かせないアーチやフェンス、
誘引用の小物などをつくっている会社です。
元はバネ製造メーカーで、その技術を生かしているというので驚きですね。

さて、そんなベルツモアの商品なのですが
昨今の値上げの影響を受け、ついに4月から価格改定がなされるそうです。

そう、買うなら今!
楽天スーパーセール期間の今ですよ!!

……別にベルツモアの回し者ではありませんが、
気に入って愛用しているので
我が家にあるものを紹介したいと思います(*´艸`*)


先ずは丈夫なドームアーチです。
フレームが二重になっているのが強度のポイントですね!
誘引の際に寄り掛かったりしても全然へっちゃらです(´▽`)



我が家ではオデュッセイアとアルテミスの紅白誘引です♪
2015年に購入しましたが、サビもなく何の問題もなく使えております。

丁度上の写真の左側に写っているので、お次はこのフェンスを紹介しましょう。
 

分割も無くドドンと一枚のフェンスです。
周囲が二重になっているので安定性と頑丈さはバッチリ!



ニューイマジンを誘引しています。
トップが見えなくて勿体無い感じ(^▽^;)

お次はまたアーチ!


お洒落な白いアーチです(≧∇≦)
白系は残念ながら塗料が剥がれた箇所からサビが出やすいのですが、
それでも2016年から使っていて強度は全然問題ありません。


ERのスノーグースを誘引しています。
アーチの内側に株を植えるという無謀な誘引をしていますが、
アーチが丈夫だからこそ出来ているのかもしれませんね( ´艸`)

お次は平面アーチ!


これも周囲が二重になっていて、頑丈さを考えてつくられています。

壁際に置いても、誘引箇所が壁から離れていて風通しが確保できます。
この辺りも良く考えてつくってあるのだと感心ですね。


鉢植えのエドゥアール・マネを誘引しています。
平面ですが、下のプレートを杭で固定できるので
何処に置いてもちゃんと自立します。

最後はトレリス!


くるりとカールしているのが特徴のトレリスです。
下部は二重になっていて固定しやすいですね。


鉢植えのピエール ドゥ ロンサールを誘引しています。
私道側にカール部分を出していて、
上から零れ落ちるように誘引が出来てとても気に入っている部分です。

以上、我が家にあるベルツモアの構造物5つでした!
記事にしてみたら、思った以上に多かったですね(^▽^;)


一般的なアーチ等はパイプ材ですが、ベルツモアは無垢素材を使っています。
空洞がない鉄線です。
その分ずっしりと重く、しっかりとした作りになっています。

また、パーツ数は多くても3つ程度です。
その多くがネジを使わないではめ込む形になっています。
パーツが多くネジの多いものと比べると、圧倒的な強度です。

少し値段が高いと思いますが、
安物を買って直ぐに壊れて廃棄……って、
大物になればなるほど大変なので
バラの誘引に使う構造物はケチらない方が良いと個人的には思います。

気になって悩んでいるなら、今買うのがオススメです!!

また、ベルツモアはローズフックやスタンドアップガード等
小物類も重宝するものが多くあります。
是非是非、購入を検討してみてくださいね♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年03月05日 10時00分10秒
[バラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.