1632492 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2023年11月25日
XML
カテゴリ:バラ
ローズヒップがたくさん実っているのですが、
結局あまりアレンジなどが出来ていません(^▽^;)

面倒なことは無理でも、花瓶に生けて飾るくらいはやろうと
スノーグースとバレリーナのローズヒップを切ってきました。



オレンジ色の実がスノーグース、真っ赤な実がバレリーナです。
本当は大きめのローズヒップをアクセントに足したかったのですが、
大きい実は傷んでいるものが多くて断念しました……。

ということで花瓶にクリスマスっぽいリボンを巻いて、
早速生けてみました。


……思ってたんと違う(´・ω・`)

片側に流れるように飾りたかったのですが、
そのまま飾るとワイルドに広がってしまいます。



ということでビニタイで縛って再挑戦!


さっきよりは良いけど、なんか隙間が寂しい感じになってしまいました。
うーん、難しい……。

そこで今度は葉物を足そうと庭を見回り、
アルテミシアの葉を切ってきました。


う~ん?
クリスマス感がないけど、こんなもんか……?
と妥協の決定。

写真見返すともう少し葉物が短くても良かったかな?
と思ったので、後日切るかもしれません。



こういうことするとセンスが無いなって毎回思うんですが、
まぁ楽しめたしいっかぁって思うので成長しません( ´艸`)

あ、ついでに長めのスノーグースのローズヒップが1本収穫できたので、
以前生けた花瓶に追加しました。


やっぱり長い枝があるといい感じ(*´ω`*)

で、飾るのは玄関なので……


こんな感じでローズヒップがいっぱい飾ってある感じになりました。
赤い実は可愛くて好きなので、嬉しいです(*´ω`*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2023年11月25日 10時00分13秒
[バラ] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.