1632254 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2024年01月09日
XML
カテゴリ:バラ以外の植物
駄温鉢にモリモリで育てていた名も無きセンペルビウムがあります。



ですが昨今の猛暑などで、中の方が腐ってしまったりと
見栄えが悪くなってきました。



買ってきてこの鉢に植えたのが2015年なので、
9年植えっぱなし( ´艸`)

家族からも何度か「なんとかしたら?」と言われていたので、
キレイなのだけ植え替えて他を処分することにしました。


植えるのは数年前の福袋に入っていた、こちらの木製の鉢です!

木製の鉢って直ぐ傷みそう……花苗植えるには小さいし……
と、物置に眠っていた鉢になります。
でも物置の肥やしにしておいても仕方ないですもんね。


植えました!



大きいの3つくらいあればどんどん増えるから……と思っていたのに
気付けば10個も植えてました(;´∀`)



これだと今年中にモリモリになっちゃう(>_<)

でも鉢が可愛いし、ちょうど良い感じに植えられて
気に入ってしまったのでこのままいきます!



ちなみに右の黄色いコーヒードリッパー(陶器製)に植えているのも
同じセンペルビウムです。
予備があるからどれだけ捨てても安心なんですよね(^▽^;)

こういう多肉をオシャレに飾ってるのって素敵ですよねー。
まぁ自分みたいに勿体無い精神で育てると、
またモリモリ山になるんですけどね(笑)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2024年01月09日 10時00分10秒
[バラ以外の植物] カテゴリの最新記事


PR

プロフィール

SELEN

SELEN

フリーページ

サイド自由欄

ブログ村ランキング参加中
PVアクセスランキング にほんブログ村

にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ
にほんブログ村

当ブログを少しでも気に入って頂けたら
よろしくお願いします!


ダイエットレシピ掲載の別ブログ

No Rebound Life

興味があればこちらもよろしくお願いします!

日記/記事の投稿

カレンダー

カテゴリ

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.